PR

【ぬいのディスプレイに挑戦!】おしゃれで可愛いぬいぐるみの飾り方

スポンサーリンク
ぬい活
おちむ
おちむ

こんにちは!

「ぬい活」を楽しむアラフォー主婦、おちむです。

私の趣味は、大好きな推しぬいを愛でる「ぬい活」。

ぬいたちに洋服を着せたり写真を撮ったりして楽しんでいます!

はりねず子
はりねず子

「ぬい」とはぬいぐるみのことだよ。

いい大人ですが、可愛いぬいぐるみを見つけてしまうと、ついつい欲しくなってしまう私……。

気がつけば数が増えて、飾り切れないぬいぐるみがあふれかえっていました💦

しかし、私には個人の部屋はなく、リビングの隅にプライベートのデスクと棚があるだけです。

でも、そんな狭いスペースでも、かわいいぬいたちをスッキリとおしゃれにディスプレイできないかと考えてみました!

大切なぬいぐるみたちをもっと魅力的に飾ってみませんか?

今回は、実際に私が試してみたぬいの飾り方や、みせる収納グッズについてご紹介します!

スポンサーリンク

「ぬい」をおしゃれに可愛くディスプレイしたい!

私の推しぬいはこの子たち!🥰

友人たちとお出かけするときに、一緒に連れて行って写真を撮って楽しんでいます!

おちむ
おちむ

はぁ・・・
かわいい🤤
癒しです✨

写真のツイステマスコット以外にも可愛いぬいを見つけるとついついゲットしてしまい、なんだかスペース以上のぬいであふれてしまいました💦

はりねず子
はりねず子

個人の部屋がないからね…。

省スペースすぎて悲しい・・・
おおきい子もお迎えしちゃいましたし…。
あきらかに人口密度が高くなってしまいました。

使えるスペースが少なくても、あふれるぬいぐるみをスッキリ可愛くみせて飾りたい!

リビングにある私のデスク周りをすっきりさせて、家族(主に夫)からのクレームを避けたいところです🙄

おちむ
おちむ

大切なぬいたちを可愛くディスプレイするぞ!!

【ぬいぐるみディスプレイ】収納グッズを選ぶ

※各商品画像はリンクになっています。
興味のある方はぜひ見てみてください!😊

候補①ぬいぐるみウォールポケット

まず、私が気になったぬいぐるみの収納グッズがこちら!

壁やドアに設置して、床面にスペースをとらずにぬいぐるみをたくさんディスプレイできる「ウォールポケット」タイプの収納アイテムです。

大切なぬいたちをひとつひとつ見せることができるし、大きい子も小さい子も収納できます!

\推しを眺めるウォールポケット/

はりねず子
はりねず子

ほこりや汚れからぬいを守ることができるね!

おちむ
おちむ

コレダ……!!

しかし問題発生。

私のデスク周りの個人スペースには壁やドアが……ない!🤯

非常に魅力的なアイテムでしたが、うちにはマッチしませんでした💦

はりねず子
はりねず子

残念。

候補②AoAkiSORAのコレクションケース

AoAkiSORAのアクリル製のコレクションケースを利用すれば、コンパクトながら、たくさんのかわいいぬいぐるみたちを省スペースで可愛く並べて飾れそうです!

サイズは30cm×17cm×23.5cmと、小さめ。

同じケースを縦に重ねられるように、くぼみも付いています。

おちむ
おちむ

このケースは内部にステージが備えられているので、正面から見ても、奥のぬいも見やすく展示できそう!

天板と底板のカラーはイエローやグリーン、ピンクから選べたので、悩んだ末グリーンを選択。

ぬいたちも新しいおうちを待ちわびています!

\私が選んだ推しぬいハウス/

はりねず子
はりねず子

届くのが楽しみ!

番外編 ハンモックの見せる収納

壁面のスペースがあればこんな感じのぬいぐるみハンモックもおすすめです!😊

私の場合は使える壁面がないのであきらめました……🫠

おちむ
おちむ

お部屋があれば絶対かわいいんですが…。

リンク画像のハンモックの他にも、いろいろなデザインや種類があります!

\楽天市場でぬいのハンモックを見てみる/

\Amazonはこちら!/

【ぬいのディスプレイ開始!】さっそく飾ってみた!

Photo Location:軽井沢・プリンスショッピングプラザ

注文してすぐにコレクションケースが届きました!

こんな感じ……。

箱には海外の文字が…。
中を開けるとこんな感じ。

組み立てに自信がなかったのですが、各アクリル板をはめ込むだけで、私でもかんたんに組み立てられました。

小さめの水槽みたいでいい感じです。

中にぬいたちを飾ってみました。

完成~!
全面が開きます。

おぉ・・・。

可愛いではないか!🤤

私の場合、飾る場所がほんの限られたスペースのため、どうしてもごちゃごちゃに見えていましたが、見た目もスッキリしました。

しかも、ケースの中に入っているので汚れやほこりから「ぬい」を守れるのがいいですね!✨

中のステージは3段ですが、ぬいの大きさで一番上の段は使えませんでした。

でも、前後にディスプレイできたので満足です!

ねそぬい(大)もきれいに収まりました😆

ちなみに、キッチンの一部分の壁を使ってもよいという家族の許可がおりているので、料理をしながらぬいを見てモチベをアップさせています。

キッチンの壁面のぬい。

百均(セリア)の雑貨を使用してディスプレイしています😊

照明はアウトドアの人気アイテム、snowpeakたねほおずきです。

おちむ
おちむ

たねほおずきの灯りがいい感じの雰囲気にしてくれます!

はりねず子
はりねず子

キャンプ好きの夫に

「使い方がもったいない」

と言われたよ。

【まとめ】推しぬいをディスプレイして可愛く飾ればモチベもアップ!

パソコン作業もはかどります!!

今回は、限られたスペースの中で収納アイテムを使って、お気に入りのぬいぐるみを可愛いくディスプレイしてみました。

可愛いぬいに囲まれている素敵な空間は、日常に楽しさとモチベーションをもたらしてくれます!

飾れるスペースが少なくても、ぬいたちを映えるようにディスプレイして、自分だけの癒しのコーナーを作り出すことができます。

さまざまなアイテムを上手に利用して、推しのコレクションを楽しんでみてください😊

おちむらいふ。
この記事を書いた人
おちむ

雪国・新潟県在住のアラフォー主婦。
夫、小学生の娘2人と仲良く暮らしています。
薬局の医療事務パート開始。
投資初心者ですがつみたて投資に挑戦中!
毎日幸せを感じられるような生活が目標です。
よろしくお願いします!

おちむをフォローする
ぬい活
おちむをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました