PR

【ぬい活】推しぬいをカスタムしたら可愛すぎたのでぜひおすすめしたい!

スポンサーリンク
ぬい活
おちむ
おちむ

こんにちは。

ぬいぐるみで遊ぶアラフォー、おちむです。

アラフォーですが、推しぬいをいろいろな場所やシーンで写真を撮る「ぬい撮り」が趣味のオタクです。

そのままでも十分すぎるほど可愛いぬい

※ぬい……ぬいぐるみのこと。

ふとSNSなどネットでぬい活している方の写真を拝見すると、ぬいに洋服を着せているだけではなく、目をキラキラさせている方をたくさん見かけます。

ずっと興味があった推しぬいのカスタム

今まで、失敗して取り返しがつかなくなることを恐れ、ぬいをカスタムすることを諦めていました。

しかし、ぬいたちをより可愛くしたい欲求に負け?うちのぬいたちを思い切ってカスタムしてみることに!✨

今回は、お気に入りの推しぬいをカスタムしてみたお話をご紹介します😊

はりねず子
はりねず子

結論をいうとですね、めちゃくちゃやって良かったです!!

スポンサーリンク

【ぬい活】ぬいのカスタム~ビフォー~

ストラップ(紐)とタグもそのままのピュアなぬいたち。

ビフォーも十分可愛い……!🫠

ですが、毎回ぬい撮りをするときに頭の紐が気になったり、お洋服からタグが飛び出してしまっていたんですね。

おめめもそのままです。👀💡

さぁ、ぬいたちに新しい風を吹き込みます!!

ぬいちゃんをお迎えしたい…という方はこちら!

スポンサーリンク

「ぬい」をカスタマイズする材料をダイソーで物色…

早速、近所のダイソーでカスタム用の材料をGETしてきました。

おめめをキラキラさせるためのガラスのストーンを2種類、そして布と織りゴムを購入。

あとは自宅に裁ほう用接着剤があったのでこちらを使用。

↓ ↓ ↓

ぬいの洋服作り以外でも子どもの名札付けや小物づくりに使える優れた布用ボンドです。

スティックタイプも。

今回はYouTubeなどでぬいの洋服や小物の作り方を配信されている「にーび」さん(私の神)の動画を参考に、ぬいのヘアバンドも手作りしたいと思います!

\\おすすめ手芸屋さん//

種類の多さとまとめ買いならネットショップがお得です!

おちむ
おちむ

ぬいたちを可愛くイメチェンしたくなり、メルカリで新しいお洋服も購入!!

「ぬい」をカスタム|タグ・紐を切る

紐をひっぱりながら切ると切れ目がキレイになるそうです。

緊張しましたーーー!💦

続いてタグもチョキチョキ……。

こんな感じにスッキリしました。

にーびさんの動画で詳しいやり方を紹介しています!

これだけは失敗できない……!💦

「ぬい」をカスタム|おめめキラキラに!!

いよいよぬいの目をカスタムです!

はりねず子
はりねず子

これだけは失敗できない……!(2回目)

付ける位置を決めて、接着する前に何度もシュミレーション。

紙の上に裁ほう用接着剤を少し出し、つまようじでガラスパーツの上にのせます。

ぬいの目にそっと乗せ……(この間無呼吸)

はみ出た接着剤を丁寧につまようじで取りました。

おちむ
おちむ

で、できたぞーーーー!!

は?

可愛い

そのままでも可愛いし、失敗したらどうしよう……。

ずっと思っていましたが、こんなにも可愛くなるなんて…ッ!!

おちむ
おちむ

私、失敗しないので。

はりねず子
はりねず子

え?

ぬいのほっぺにチークも入れる

より可愛くするためにぬいのほっぺにチークを付けてみました!

(上の画像はすでにチークぬった後のぬいです)

私の使っていないチークを綿棒でぬりぬり。

なんということでしょう……!

いのちです!!

ぬい「おめめキラキラ」 2パターン比較

①上下に大きさの違うガラスストーンを入れたお顔

キラキラ✨

目の斜め上部分に小さいガラスストーン、斜め下に少し大きめのガラスストーンを配置。

②目の下の部分にのみガラスストーンを入れたお顔

うるうる✨

目の斜め下部分に少し大きめのガラスストーンを一粒配置。

どちらも可愛いですが、赤ちゃんのようなお顔になるのは①さりげなくキラキラしているのは②ですね。

ぬいに小物(ヘアバンド)を作ってみた!

こちらもにーびさんの動画を参考に娘と手縫いで作ってみました!

自分で作るとより一層愛着がわきます。

ダイソーでシャンブレーの布を購入しましたが、白いヘアバンドが欲しくなったので急きょ自宅にあった白いはぎれを使用。

娘は初めての裁縫だったので時間がかかりましたが、それでも2時間後にはほぼ完成!

わかりやすい動画で可愛く作ることができました😊

左が娘が作ったヘアバンドと洋服です!上手!

「ぬい」をカスタム|完成!!

か…かわいいーーーー!!

メルカリでハンドメイド作家さんに作っていただいたサロペット、シャツ、ポシェットがとても似合っています!

作っていただきありがとうございます。感謝です!

ヘアバンドの他に、ぬいたちが履いている靴も、以前にーびさんの動画を参考に制作してみました。

靴を履くとね、ぬいがですね…、た、立つんですよぉ……!!🤤

いろいろなシーンでぬい撮りするのが今から楽しみです!

【ぬい活】推しぬいをカスタムしてぬいを愛でる!

推しぬいをカスタムすることは、自分だけのオリジナルのぬいを作り出す楽しみがあります。

また、ぬいの新たな魅力に出会うことができました!✨

自分自身でカスタムしてみたり、アイテムを作ることで、推しぬいたちに一層の愛着がわいてきます😊

ぜひ推しぬいのカスタム、試してみてはいかがでしょうか?

おちむらいふ。
この記事を書いた人
おちむ

雪国・新潟県在住のアラフォー主婦。
夫、小学生の娘2人と仲良く暮らしています。
薬局の医療事務パート開始。
投資初心者ですがつみたて投資に挑戦中!
毎日幸せを感じられるような生活が目標です。
よろしくお願いします!

おちむをフォローする
ぬい活
おちむをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました