PR

大人がぬいぐるみを持つのは恥ずかしい?「ぬい活」は癒しを求める大人にもおすすめ!

スポンサーリンク
ぬい活
おちむ
おちむ

こんにちは。

アラフォーですがぬいぐるみ大好きな主婦・おちむです!

「大人がぬいぐるみを持つのは恥ずかしい?」

そんな声をよく耳にします。が、

私はそれに断固として異議を唱えます!!(鼻息)

ぬいぐるみ好きにとって、ぬいたちの可愛さは、日々抱えるストレスや疲れを和らげ、心を温かくしてくれる存在なのです!!

はりねず子
はりねず子

※ぬい……ぬいぐるみのことだよ!

そこで今回は、大人がぬいぐるみを持っていても恥ずかしくない理由や、私が使っている、大人にもおすすめの「ぬい活アイテム」についてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください!

スポンサーリンク

大人がぬいぐるみ大好きなのは恥ずかしい?

見ているだけで癒されます…✨

好きな人にとっては、ぬいぐるみは大人でも可愛いものです。

いくつになっても、自分の大好きなもの、大好きなことは大切だと思っています😊

はりねず子
はりねず子

大人でもぬいぐるみが好きなことは恥ずかしくないよ!

自分が楽しいと思うことを大切にして、他の人が何を言おうと、自分が幸せならそれが一番大切だと思っています。

(もちろん、他の人に迷惑をかけてしまうことは問題外です!)

たとえぬいぐるみが大好きなことについて、誰かが何か言っているとしても、それを気にする必要はありません!

みんな違っていて、それぞれ好きなものが違うんです。

だから、自分が幸せになるために大切なことを追求しましょうね😊

おちむ
おちむ

私も大人だけどぬいぐるみが大好きで「ぬい活」しています!!

【癒し】大人こそ、ぬいぐるみは癒される…!

ぬいぐるみが小さいころから好きだった人にとっては、大人になってもぬいぐるみに対して愛着を持っている人が多いのではないでしょうか。

ぬいぐるみの可愛さは安心感や癒しをくれますし、私のようにぬいぐるみ大好きな大人には、心の安定や安らぎをもたらしてくれます。

おちむ
おちむ

ぬいは仕事や家事で疲れた心に癒しをくれるんです…!

大人がぬいぐるみを持ち歩く際の注意点とは?

いくら自分が好きなことだからといっても、状況によっては、周りの人々とのマナーや空間を尊重することが大切です。

例えば、混雑した場所や公共の場所では、他の方々に配慮する必要があります。

また、場所によってはルールがあり、きまりに従う必要があるかもしれません。

他の人々の迷惑にならない範囲で、常識とマナーを守ることを心がけましょうね。

※マナーを守ってカフェでぬい撮り!

【恥ずかしくない!】大人におすすめのぬい活アイテム

ぬいぐるみが大好きでも、大人なので堂々とぬいぐるみを持ち運ぶのが抵抗がある人も多いですよね!

そこで、私が使っているぬいぐるみ用のバッグがこれです!✨

ぬいぐるみ用のショルダーバッグ!
バッグの片面だけがクリアになっているので使いやすい!

ぬいぐるみと撮影(ぬい撮り)するときにもサッと取り出して撮影できるので、時間をかけずにぬい撮りができます!😆

\大人でも可愛い痛バッグ💛/

おちむ
おちむ

小さめでいつものバッグと併用しやすいんです!

バッグがあると…
  • ぬいぐるみの写真をすばやく撮りやすい
  • 可愛く持ち運びできる
  • お出かけが楽しくなる

※おすすめぬいバッグの記事!

※自宅のスペースにぬいたちをディスプレイしました!

【まとめ】大人がぬいぐるみを持つのは恥ずかしくない!可愛くて癒しになる!

娘と一緒にハロウィンにぬい撮りをしました

大人でもぬいぐるみを大切にすることは、恥ずかしいことではありません。

ぬいぐるみはとても可愛くて、心が癒されます。

昔から大事にしてきたぬいぐるみが、元気をくれることもあります。

ぬいぐるみは、幸せを感じたり心の安らぎをもたらしてくれるので、少なくとも私にとってはとても大切なものです。

自分の好きなぬいぐるみを愛でて、たくさんの癒しを感じてくださいね!😊

おちむらいふ。
この記事を書いた人
おちむ

雪国・新潟県在住のアラフォー主婦。
夫、小学生の娘2人と仲良く暮らしています。
薬局の医療事務パート開始。
投資初心者ですがつみたて投資に挑戦中!
毎日幸せを感じられるような生活が目標です。
よろしくお願いします!

おちむをフォローする
ぬい活
おちむをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました