PR

【ぬいはいいぞ!】推しぬいを愛でて楽しむ「ぬい活」のすすめ

スポンサーリンク
ぬい活
おちむ
おちむ

こんにちは。

アラフォーですが私のオタクな趣味のお話をします。

私の大好きな癒しの趣味、それは推しの「ぬい」の写真を可愛く撮る「ぬい活」です✨

ぬい活とは?

「ぬい」とはぬいぐるみのことで、主にアニメやゲームキャラを可愛くデフォルメさせたものを言います😊

自分の大好きな推しのぬいとお出かけしたり、写真を撮ったりして楽しむ活動のことです。

はりねず子
はりねず子

そんなぬいのことを可愛がっている女性を「ぬいママ」というよ!

スポンサーリンク

ぬいママになってぬいたちを愛でる

私の可愛がっているぬいは、「ツイステットワンダーランド」(以下、「ツイステ」)のキャラのぬいです。

実は、ゲームは普段あまりしないタイプで、ゲームよりもアニメや漫画が大好きな私。

友人に勧められてツイステをはじめたのがきっかけです!

今もゲームは若干疎かになりつつあるのですが(ごめんなさい💦)ぬいをお迎えしてからというもの、すっかりぬいの可愛さにハマり、アラフォーぬいママ爆誕です。

アラフォーなのにイタくない?

はりねず子
はりねず子

夫には生温かい目で見られているよ!

そんな愛しいうちの子たちをご紹介✨

自宅に「ぬいコーナー」があるよ!

同じ子が多い理由は「推し」ということ、寮服・運動着・実験着とぬいの種類が違うので表情が違ってつい集めてしまった…というところです。

おもにクレーンゲームのプライズ景品として出ており、一般販売はされていません💦

しかし、私の住む田舎では欲しい「ぬい」がそもそも景品として見かけることが少なかったり、あっても自力でGETすることがむずかしいのです💦

(自力でGETした子もいますがやはり可愛さは格別ですね✨)

というわけで、うちのぬいたちは「メルカリ」を利用してお迎えした子が多いです!😊

おちむ
おちむ

お譲りいただいた方、大切にさせていただいております…!✨

スポンサーリンク

ぬいに洋服を着せると可愛さが爆発!!

はりねず子
はりねず子

お気づきだろうか。

ぬいちゃんたちがお洋服を着ていることを…!

ぶたさん
ぶたさん

え!?

最初から付属されてる小物じゃないの!?

このお洋服は、ぬいぐるみ用の服の作り方を発信している方の型紙やYouTubeを参考に自分で制作したものもあれば、メルカリを利用してハンドメイド作家さんに作っていただいたものもあります!

お顔がみんな違うのです…!

こちらのお洋服(パーカー)と靴は、私が配信されている方の作り方を参考に自分で制作しました!

パーカーが……似合いすぎます…!🤤

おちむ
おちむ

材料は「スムースニット」という生地です。

私が使ったのはこちら。

はりねず子
はりねず子

無地とミックスさせると柄が引き立つ!

小物も制作しました!材料はダイソーで購入。

こちらのサロペットも制作したのですが、残念ながら靴がうまく履けず😭

自力で立てない仕様になってしまいました💦

ダイソーやセリア、キャン★ドゥなどの百均グッズもかわいい!

キャン★ドゥのぬい服とセリアのヘアゴム使用
ダイソーのグッズでアレンジ!靴下と耳もダイソーです!

百均でもぬい用の小物がたくさん販売されているので、手軽に可愛くできます!!

洋服を着ると本当に生きてる感じがして大変良きです✨

まるで「小さないのち」です…!💕

↓こちらの記事でもぬいの可愛い写真がたくさんあります✨

娘たちも「推しのぬい撮り」を楽しむ!

私には小学生の娘が二人います👧👧

二人とも私の趣味を一緒に楽しんでくれ、一緒にパシャパシャ写真を撮ったり、ぬいの洋服を制作したりして楽しんでいます!😊

家族が同じ趣味ってなんと幸せなことか…!!😭✨

娘は私のぬいたちをとても可愛がっていますが、娘たちの「推しぬい」は

「すみっコぐらし」の手のりぬいたちです!!

娘の推しは「えびふらいのしっぽ」です!

休日にダイソーへ布やボンドなどの制作アイテムをいっしょに買いに行って、自分なりに推しぬいを可愛くさせています💕

大人の私が見てもかわいい…!😚(ぬいも娘も)

そんな娘たちには2022年のクリスマスにサンタさんから「カメラ」をプレゼントしてもらいました!

とっても気に入っておうちでカメラマンしています 笑

↑こちらのカメラですが、キッズカメラとはいえ、大変優秀です✨

軽くて持ちやすく、写真・動画・ゲームなど多機能でめちゃおすすめです!😆

ちびっこカメラマン📸爆誕です!!

【ぬい活】ぬいママのすすめ!

メルカリでハンドメイド作家さんに作っていただいたニットです。

私には同じ趣味をもつぬいママ友達がいます😊

友人たちの推しのぬいちゃんたちとうちのぬいたちをいろいろなシチュエーションで写真を撮ることが何よりの楽しみであります!✨

  • カメラショップ勤務経験
  • 結婚式のスナップカメラマン経験

なにかとカメラと写真に縁があるおちむです📷✨

だからといって特段写真が上手なわけではありませんが…💦

もともとカメラ・写真が大好きなので、このような趣味ができたのかもしれません🤣

愛用中のOLYMPUS E-M10 MarkⅢ

いくつになっても可愛いものは可愛いし、大好きに囲まれて暮らすのはとっても幸せなことだと思います!

可愛いもの・写真好きな方、ぜひ一緒にぬいママになってみませんか?😆✨

娘たちのぬいたち
友人たちの推しぬいも一緒に大集合!
おちむ
おちむ

最後まで見ていただいて

ありがとうございました!!

※カフェにてぬい活巡り!

※金沢旅行でぬい活!

※推しぬいをカスタムしてみた!

※大人なのにぬいの痛バを購入した話

※ぬいたちを可愛くディスプレイしてみた話

※大人がぬいぐるみを愛でることについて

おちむらいふ。
この記事を書いた人
おちむ

雪国・新潟県在住のアラフォー主婦。
夫、小学生の娘2人と仲良く暮らしています。
薬局の医療事務パート開始。
投資初心者ですがつみたて投資に挑戦中!
毎日幸せを感じられるような生活が目標です。
よろしくお願いします!

おちむをフォローする
ぬい活
おちむをフォローする

コメント

  1. 匿名希望 より:

    なぜあんまりゲームをしないんですか?
    気になって仕方ありません。

    • おちむ おちむ より:

      こんにちは!コメントありがとうございます。

      私はもともとゲーム好きではなかったんですが、唯一『ツイステ』には魅了されました。

      最近は他にやりたいことが増えて、特にブログなどの活動に時間を費やしています。
      そのため、以前よりもゲームをする時間がなくなってしまいました。

      そして、実は私はゲームよりもぬい活が好きなんです!
      ぬいの存在が可愛くてとっても癒されています。

タイトルとURLをコピーしました