PR

ぬい活ライフ!楽しく推しのぬい撮り in カフェ【ぬいはいいぞ②】

スポンサーリンク
ぬい活
おちむ
おちむ

可愛い推しぬいと一緒に素敵な写真を撮りたい!✨

この記事では、カフェでぬいと一緒に写真を撮る「ぬい撮り」の楽しさや可愛らしさについてご紹介します😊

また、カフェでぬい撮りを撮るときのマナーについてもお伝えします。

ぬい活を楽しみ、推しぬいとの幸せな瞬間を写真に収めるために、ぜひ読んでみてください💕

「ぬい活」ってなに!?…という方はこちら😊

スポンサーリンク

~ぬい活~推しぬいと一緒に思い出を残そう!

推しぬいの可愛い写真を撮る(ぬい撮りする)と、思い出になるだけでなく、その場にいる自分や友人みんなが楽しくなります✨

心地よくリラックスできる場所を探して、何気ない小物や風景も意識して撮影してみましょう!

ぬいに洋服を着せたり、バッグや帽子などの小物を身につけてあげると可愛さが爆発します🌋

また自然光が入るような明るい場所や、照明が素敵な所は、きれいな写真が撮れるのでおすすめです!


きせかえできるぬいぐるみ てづくり推しぬいBOOK


はじめてでも絶対作れる! かわいい推しぬい&ぬい服

カフェでぬい撮りを楽しもう!

カフェはぬい撮りをするおすすめの場所です。

コーヒーやケーキなど、あなたの好きなカフェのスイーツをぬいたちに一緒に食べてもらい、一緒にお出かけしているような気分を味わいましょう😊✨

素敵な写真になるだけでなく、特別なひとときの思い出にもなりますよ!

ある日のおちむのぬい活

おちむ
おちむ

2023年1月、友人たちと共に推しぬいたちを連れて

地元カフェでぬい活を楽しみました!

色めくぬいたち

そろそろぬいたちに新しい可愛いお洋服が欲しいところでしたが…😭

今回は手持ちのお洋服を着せました!💦

新潟県上越市「ぶらんカフェ」でランチ

まずは、新潟県上越市の本町通りにある「ぶらんカフェ」。

こちらはカフェとしても楽しめますが、お酒も取り扱っていて夜はおしゃれなバーとしても楽しめます😊

朝ごはんを食べていなかったこともあり、こちらでランチをすることに🍴

「ぶらんカフェ」の営業時間

  • 営業時間……9:45~20:00(金土祝前日は~22:00)
  • 定休日……月曜日
  • お昼はカフェ、夜はBARとして楽しめる!
  • テイクアウト可能

店内はアットホームで落ち着いた雰囲気

カウンターの様子。
アットホームな雰囲気なので、娘と来ても楽しめそうです!

メニューは悩んだ末、私は「オムライス デミグラスソース」、友人たちは「タコライス」を注文。

どちらも人気メニューのようです😊

トロトロ卵がふんわりとしたオムライス。
タコライス。スパイシーな人気メニューです。
おいしそう…!

オムライス デミグラスソーストロトロ卵×デミグラスソースの組み合わせが絶品です✨

価格は860円。もう少しプライスアップしたメニューの「ビーフシチューオムライス」(1380円)も捨てがたかったのですがまたの機会に…。

プラス300円でドリンクとスープもセットで注文しました!✨

友人たちが注文した「タコライス」はスパイシーに味付けしたお肉や野菜など「タコス」をご飯の上にのせたお料理で、沖縄県が発祥なのだとか!

ぶらんカフェのタコライスは辛みがマイルドなので食べやすくておいしい!🤭(友人より)

ぶらんカフェ マップはこちら

おちむ
おちむ

次回はスイーツも食べに来たいな!

「sankaku x shikakuさんかく しかく」町家カフェでまったり…

場所を東本町に移動してカフェsankaku x shikakuさんかく しかくへ。

こちらはカフェですがアトリエショップにもなっています😊

空き家の古い町家をリノベーションしたカフェで、おうちでくつろいでいるような癒しの空間が特徴的。

私たちが案内されたのは座卓のテーブルでした!✨

「sankaku x shikakuさんかく しかく」の営業時間

  • 営業時間……火~金曜日 12:00~19:00
          土・日曜日 12:00~18:00
  • 定休日……月曜日
  • キャンドル作家のHitsuji Candleヒツジキャンドルさんとイラストレーターのquceckeクセッケさんが運営しているアトリエカフェ。
  • おにぎりやトーストなどがメインメニュー。
空き家の町屋をカフェに!

お店の名前のsankaku(三角)は「おむすび」と「キャンドル」、shikaku(四角)は「トースト」と「キャンバス」にちなんだ名前なんだそうです😆

おちむ
おちむ

名前も素敵過ぎる…!✨

アート作品に囲まれながらカフェを楽しめる

押入れをリノベーションしたアートな空間。
照明も雰囲気あります!

こちらでは「ロイヤルミルクティー」(500円)と「バタートースト」(350円)を注文しました。

しばらく待つと、大きなマグカップにたっぷりと入ったロイヤルミルクティーと、香ばしい香りのバタートーストが到着✨

大きなカップがかわいい!!
バターのいい香り…!
友人たちの推しぬい🥰iPhoneで撮影。可愛すぎる…!

sankaku x shikakuさんかく しかく マップはこちら

はりねず子
はりねず子

駐車場は2台あります。

カフェでぬいと写真を撮るときのマナー!

カフェで写真を撮るときは、他のお客さんへの配慮が大切です。

ぬいたちを他のお客さんから離したり、なるべく素早く撮影や移動をするようにしましょう。

また、カフェで撮影する際は、カフェのスタッフやオーナーに確認し、許可を得ることが大切です!

おちむ
おちむ

もちろん、その場を楽しむことも忘れずに😊

ぬい活のすすめ!

推しぬいと一緒に写真を撮るのはとても楽しいことです!

可愛いぬいたちと思い出に残る素敵な瞬間を作ることができます✨

マナーを守って楽しいぬい活ライフをエンジョイしましょうーーー!🤗✨


ぬいパパ 成人男子がぬいぐるみのパパになる話 1巻 (ラバココミックス)

※金沢旅行でぬい活した記事。

おちむらいふ。
この記事を書いた人
おちむ

雪国・新潟県在住のアラフォー主婦。
夫、小学生の娘2人と仲良く暮らしています。
薬局の医療事務パート開始。
投資初心者ですがつみたて投資に挑戦中!
毎日幸せを感じられるような生活が目標です。
よろしくお願いします!

おちむをフォローする
ぬい活
おちむをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました