新潟県上越市のカフェ【VINCULO(ビンクロ)】お出かけレビュー!

ゆるらいふ。
おちむ
おちむ

おいしいコーヒーを素敵な場所で飲みたい!

新潟県上越市にあるカフェ「VINCULOビンクロ」。

VINCULOビンクロ」とはスペイン語で「絆」や「繋がり」を意味しています。

そんな素敵なお店✨があるということで、おちむと友人一行は推しのぬいたちを連れて行ってまいりました!

目的はおいしいコーヒーと、推しぬいの映え写真です!!

「VINCULOビンクロ」の営業時間

・10:00(OPEN) ~ 20:00
・定休日…水・木曜日

いちおし「コーティー/Cotea」を注文!

VINCULOビンクロ」では、ドリンクをテイクアウトカップで用意されます。

ですが、店内にところどころ座るところもあり、好きな場所でくつろぎながら飲むこともできます。

また、天気が良ければテラス席で味わうこともできるようです。

※FOODはテイクアウト専用で要予約です。

カウンターで「コーティー」を注文。
暖かい雰囲気の店内。所々に着席スペースあり。

この日は朝からの雨模様のため、テラス席は断念💦

店内はとても暖かい雰囲気で、照明も素敵です!

おちむは紅茶のようなコーヒーというコーティー(¥650)を、友人はドライフラワーが入ったドライフラワーソーダ(¥770)を注文。

コーティーに使うコーヒー豆をいくつかの中から選ぶことができます☕

おちむ
おちむ

おちむは「コロンビア」を選択!✨

コロンビアのコーティーができあがりました!
友人のドライフラワーソーダ。

実は、ブラックコーヒーが苦手な私。

砂糖・ミルクなしで飲めるか不安でしたが・・・

すっごく飲みやすいし、おいしい~~~~!!☕✨

浅煎り焙煎で苦みが少なく、やわらかい口当たりでした。

サボテンなどの多肉植物がかわいい!

こちらの「VINCULOビンクロ」では多肉植物の販売、寄せ植えのワークショップも企画されているとのこと🌵

可愛いサボテンたちに囲まれながら癒しの空間を楽しめます。

親株から株分けした赤ちゃんサボテンも可愛い!
たくさんの種類の多肉植物

ドライフラワーがオーダーメイドできる!

予算に応じてドライフラワーもオーダーメイドで作ってもらえる「VINCULOビンクロ」。

インテリアや贈り物にも喜ばれそうです🥰

オーダーメイド以外にも店内に販売されているドライフラワーもあります💐

さっそく素敵な映え空間に可愛いぬいちゃんたちを並べて撮影(許可済み)。

お花の種類でいろいろな雰囲気のドライフラワーになります。
手作りのカゴに入ったドライフラワーもあります。
置いてあるものすべてが可愛い…!ぬいも楽しそうです。
こちらに置いてあるのは約3,000円前後のドライフラワーブーケ。購入可能です。

ちなみに、店員さんもとても暖かく優しい方で、ぬいちゃんたちについて興味津々で話しかけていただきました😅

大変お世話になりました✨

キャンプやピクニックができる「VINCULO PARK(ビンクロパーク)」

カフェの奥にはVINCULO PARKビンクロ パークという公園があり、キャンプ・デイキャンプ、ピクニックを楽しめるようです!

季節はただ今寒い冬なので、暖かくなったらぜひ私も子どもたちを連れて遊びに行きたいな~と思いました😊

はりねず子
はりねず子

テイクアウトのフードやドリンクを持って、パークでピクニックも楽しそう✨

新潟県上越市の癒しカフェ「VINCULOビンクロ」まとめ

・テイクアウトなので気軽に立ち寄れる☕
・コーヒーの香りと雑貨屋さんのような癒しの空間🌸
・ひとり時間を楽しむにもおすすめ!✨
・オーダーメイドでドライフラワーを制作してくれる💐
・店員さんが気軽に質問に答えてくれる😊
 

おちむ
おちむ

カフェ好きな方はきっとお気に入りの場所になるはず。

以上、お読みいただきありがとうございました!

https://www.vinculo2019.com/

 

おちむらいふ。
この記事を書いた人
おちむ

雪国・新潟県在住のアラフォー主婦。
夫、小学生の娘2人と仲良く暮らしています。
薬局の医療事務パート開始。
投資初心者ですがつみたて投資に挑戦中!
毎日幸せを感じられるような生活が目標です。
よろしくお願いします!

おちむをフォローする
ゆるらいふ。
おちむをフォローする
おちむらいふ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました