PR

漫画「ホタルの嫁入り」読んでない人は読んでみて…?【最高。】

スポンサーリンク
ゆるらいふ。
おちむ
おちむ

漫画大好き!

アラフォー主婦、おちむです!

少年・少女、ジャンルを問わず漫画好きな私。

暇さえあればスマホで漫画を読んで、時間を溶かしてしまいます(いい時代ですね…。)

今回おすすめしたい漫画は橘オレコ先生の「ホタルの嫁入り」

愛が重い殺し屋×華族令嬢…命がけの結婚物語

この一文だけですでに大好物です……🤤

今回は私の性癖にぶっ刺さった心に響いたおすすめ漫画「ホタルの嫁入り」を紹介します!

スポンサーリンク

「ホタルの嫁入り」とは

「ホタルの嫁入り」は裏サンデー、マンガワンで先行連載している橘オレコ先生の最新作です。

橘オレコ先生といえば二階堂 ふみさん・眞栄田 郷敦さん出演のドラマになった「プロミス・シンデレラ」を描かれた漫画家さん。

\プロミス・シンデレラ/

オレコ先生の描かれるキャラクターは全員魅力的なので、登場人物全員好きになってしまいます…!

おちむ
おちむ

Twitter、ちゃっかりフォローしてます!✨

隔週月曜日に更新されるので、私は「マンガワン」というアプリで見ています!

「ホタルの嫁入り」あらすじ

令嬢と殺し屋…絶対交わらないはずの二人の、契約結婚ラブサスペンス!

時は明治。

名家に生まれ美貌に恵まれるも、余命わずかと言われている紗都子の唯一の夢は…家の利益になる結婚をすること。

しかし突然、謎の殺し屋に命を狙われ…!?

その場を生き延びるため、紗都子は殺し屋にある“提案”を…!?

裏サンデー (urasunday.com)「ホタルの嫁入り」紹介文より
おちむ
おちむ

前作「プロミス・シンデレラ」は現代のお話でしたが、「ホタルの嫁入り」は明治時代のお話です。

「ホタルの嫁入り」登場人物

桐ケ谷 紗都子(きりがや さとこ)

  • 家名にも美貌にも恵まれる伯爵令嬢✨
  • 16歳
  • 病気で心臓が悪く、余命わずか
  • 幼いころから誰よりも自分を心配してくれた父の願いを叶えるため、父が望む相手と結婚して恩返しをしたいと思っている
おちむ
おちむ

病気があっても「かよわい女の子」ではなく、凛としていてとても美しくかっこいい女性です。

後藤 進平(ごとう しんぺい)

  • 伝説といわれる殺し屋
  • 初めは金で雇われ紗都子を殺すよう命じられていた
  • 18歳
  • 結婚を提案され、受け入れ(?)てくれた紗都子に対する愛がかなり重め…
  • 顔がよすぎる
はりねず子
はりねず子

文章だけで紹介すると怖すぎるな……

おちむ
おちむ

この「後藤 進平」がとにかくかっこいいんですよ……!

「後藤 進平」がとにかくかっこいい

雇われたならば、迷いなく人を斬ることのできる殺し屋「後藤 進平」。

瞳の奥深く、どこを見つめているのかわからない、彼の笑顔。

しかし、自分を受け入れてくれた(と思っている)紗都子に対しては、嫉妬深いし愛が重い…。

紗都子に突き放された発言をされれば、必死になったりしょんぼりしたり。

殺し屋の時とのギャップが可愛いんです!

歓喜する人々
歓喜する人々

殺し屋で愛が重いとか最高すぎる!!

はりねず子
はりねず子

血まみれで不穏な姿もたまらん。

時代物 × 鬼つよ × 愛重めのヒーロー(?)

「ホタルの嫁入り」1巻発売!!

2023年6月19日「ホタルの嫁入り」1巻が小学館から発売されました!

私は電子書籍ではなく、紙のコミックスを購入。

あ、大事な書籍は紙派なんで…😎

アプリで一度見ていますが、読み返しができる紙のコミックスはお気に入りしか購入しません。

第2巻は2023年9月頃、発売予定!

今から楽しみです✨

\ホタルの嫁入り第1巻はこちら!/

とりあえず、アプリで試し読みしたい…という方は、「マンガワン」で見られます!😊

【まとめ】「ホタルの嫁入り」後藤 進平はかっこよすぎてしんどい。

言いたいことは、まとめのタイトル通りです。

キュン💓(ギュン🌋)としたい人はとにかく読んでいただきたい、おすすめ漫画「ホタルの嫁入り」です!

おちむ
おちむ

最後までこの記事を見ていただいて
ありがとうございました!

おちむらいふ。
この記事を書いた人
おちむ

雪国・新潟県在住のアラフォー主婦。
夫、小学生の娘2人と仲良く暮らしています。
薬局の医療事務パート開始。
投資初心者ですがつみたて投資に挑戦中!
毎日幸せを感じられるような生活が目標です。
よろしくお願いします!

おちむをフォローする
ゆるらいふ。
おちむをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました