PR

【愛用歴9年の口コミ】サボンドマルセイユの石鹸は肌に優しくコスパ抜群!

スポンサーリンク
おすすめ!
おちむ
おちむ

こんにちは!
マルセイユ石鹸」を9年間愛用中のアラフォー主婦、おちむです!

肌に優しく、自然の恵みをたっぷりと詰め込んだマルセイユ石鹸。

子どもが赤ちゃんの頃から使い始めて、気づけば9年間家族で愛用しています!

多くの人々も口コミで絶賛するマルセイユ石鹸は、一体どんな石鹸なんでしょうか。

この記事では、私がなぜ9年間もマルセイユ石鹸を愛用し続けているのか、その理由をお伝えします。

あなたがマルセイユ石鹸について興味があり、購入を検討しているなら、この記事はまさに必読です!

ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

マルセイユ石鹸とは

マルセイユ石鹸は、フランスのマルセイユ地方で作られる伝統的な石鹸です。

その歴史は古く、数百年以上も前から作られ続けてきました。

マルセイユ石鹸は、とてもシンプルな成分でできていて、主に植物性のオイル(主にオリーブオイル)とアルカリ剤を組み合わせて作られています。

余分な添加物や合成香料を使用しないため、肌に優しいと評判です。

はりねず子
はりねず子

自然な成分で作られているため、肌のトラブルを起こしにくく、敏感肌の方にもおすすめ

また、マルセイユ石鹸は多くの用途に活用することができます。

顔や体の洗浄だけでなく、髪を洗ったり、衣類の洗濯や家庭のお掃除など、さまざまな場面で使うことができる万能の石鹸なんです!✨

【我が家で愛用の石鹸】マリウスファーブル社の「サボン ド マルセイユ」!

さまざまなメーカーや、百均でも「マルセイユ石鹸」は販売されていますが、我が家が愛用しているのはマリウスファーブル社「サボンドマルセイユ」です。

マリウスファーブル社の「サボンドマルセイユ」は原料に牛脂は使用せず、天然植物油原料で作られています。

人工着色料を一切使用していない自然派石けん。

泡立ち・泡切れがよく、洗浄力があり、洗い上がりはしっとりとしています。

一世紀を超え、愛され続けるマリウスファーブル社の「サボンドマルセイユ」

1900年、マリウスファーブルはマルセイユから少し離れたサロン・ド・プロヴァンスに石けん工房を設立しました。

ルイ14世により制定された厳しい製造基準に従って、マルセイユ石鹸の製造にかかわる専門知識と技術・伝統を受け継いでいます。

その手仕事による製造の手法は、なんと20世紀の初めから一切変わっていないんだとか!!

今も伝統的製造方法に従って「釜炊きけん化法」で製造され、変わらない品質を維持しているマルセイユ石鹸なんです。

【マルセイユ石鹸】マリウスファーブル「サボンドマルセイユ」の選び方

※商品画像はリンクになっています。
興味のある方は見てみてください
😊

無香料タイプ

  • 人工香料・着色料・防腐剤不使用
  • しっとりなめらかな洗い上がりの「オリーブ」とクリーミーな泡立ちとやさしい洗い心地の「サンフラワー」の2種類
  • 100g・200g・600gの3サイズ
    (サンフラワーは100g・200gのみ)
  • 泡切れがよく、洗浄力があり、しっとりとした洗い上がり
オリーブ
  • オリーブオイル、ヤシ油から作られている
  • しっとりなめらか
  • 敏感肌の方におすすめ
サンフラワー
  • オレインサンフラワーオイル、ヤシ油、オリーブオイルから作られている
  • クリーミーな泡立ち
  • 600gのサイズはない
おちむ
おちむ

我が家で愛用しているのはサボンドマルセイユのオリーブ「ビッグキューブ」です!
(600g×3個)

600gのビッグキューブ1つで家族4人が顔と体を洗い、2か月もちます!

はりねず子
はりねず子

600g×3個のセットで半年以上もつよ!

1900シリーズ

  • 天然植物油ベースにシアバター(保湿成分)を配合
  • 着色料無添加
  • 固形タイプとリキッドタイプ(液体)の2タイプ
  • 好みに合わせて9種のナチュラルな香りが選べる
    ・ラベンダー
    ・ワイルドローズ
    ・サンダルウッド
    ・ハニー
    ・バーベナ
    ・ビターアーモンド
    ・バイオレット
    ・シナモンオレンジ
    ・ハニーサックル
はりねず子
はりねず子

液体タイプはハンドソープにおすすめ!

【口コミ体験談】マルセイユ石鹸「サボンドマルセイユ」9年愛用中!

実は、私は肌がやや敏感なタイプでした。

そんな私がなぜ、なんと9年もの間、マルセイユ石鹸「サボンドマルセイユ」を愛用し続けているのか、その理由をお伝えします!

おちむ
おちむ

実際に使用してみて、私が感じているサボンドマルセイユの魅力をいくつかご紹介いたします。

【サボンドマルセイユの石鹸の魅力①】肌へのやさしさ

マルセイユ石鹸は自然由来の成分で作られているため、やや敏感な私の肌にも優しく、安心して使うことができます。

余分な添加物や合成香料が含まれていないので、肌への負担が少ないのが魅力です。

さらに、我が家では娘が1歳の頃から「サボンドマルセイユ」のマルセイユ石鹸を使っています。

ベビーソープから切り替えた理由は、小さな子どもでも刺激が少なく、家族全員で同じ石けんを使えるから。

小さな子どもの敏感な肌にも安心して使えるマルセイユ石鹸は、優しい洗浄力で汚れを落としつつ、肌を守ってくれます。

はりねず子
はりねず子

子どもの肌はデリケートなので、刺激の強い洗浄剤は避けたいな。

おちむ
おちむ

サボンドマルセイユは刺激や乾燥を心配する必要もなく、家族全員が安心して同じ石けんを使えるので、とても便利です!

【サボンドマルセイユの石鹸の魅力②】泡立ちと洗い心地

マルセイユ石鹸は泡立ちが豊かで、洗い心地もとても心地よいです。

泡立てネットで泡立てるとクリーミーな泡が立ち、肌に優しく密着して、気持ちよく洗うことができます。

\家族で愛用している泡立てネット/

おちむ
おちむ

大きめのボール型の泡立てネットで泡立てて、できたクリーミーな泡でやさしく洗います!

また、私の愛用しているサボンドマルセイユのオリーブの石けんは無香料なので、個人的にはその使いやすさに惹かれました。

香りの強い製品が苦手な方にもおすすめです!

【サボンドマルセイユの石鹸の魅力③】コスパ抜群なので続けやすい

サボンドマルセイユのマルセイユ石鹸はコスパ抜群でとっても経済的なんです!

私が愛用し続けているサボンドマルセイユのオリーブ「ビッグキューブ」は600gの大きな石けんが3つ木箱に入っています(1800g!)。

1回の購入で、4人家族が毎日使って半年もつという点や、洗顔に使えることで高価な洗顔料を買わなくて済むという点が、続けやすさの秘訣です。

おちむ
おちむ

家族の人数が多いと、石けんの消費量も気になりますよね💦

でも、マルセイユ石鹸は驚くほどコスパ抜群

長い期間使えるので、頻繁に買い替える手間も省けますし、経済的な面でも大助かりです😊

\4人家族で半年以上もつからお財布にうれしい!/

\楽天市場でもリピーター続出の高評価!/

マルセイユ石鹸「サボンドマルセイユ」のデメリット

サボンドマルセイユのデメリット
  • 600gのサイズは子どもには使いづらい
  • 石けんが小さくなってくると泡立てにくい

【デメリット①】600gのサイズは子どもには使いづらい

「サボンドマルセイユ」のデメリットを強いて言えばビッグキューブのサイズが大きすぎることです💦

子どもたちが使うにはかなり大きいので、慣れるまでは自分で泡立てることが大変そうでした。

また、重さもあるので、滑って足の上などに落してしまうと痛いし危ないので少し注意が必要です!

マリウスファーブルのサボンドマルセイユは600gのビッグキューブ以外にも100gや200gの小さめサイズもあるので、慣れるまでは使い分けてもいいですね!

【サボンドマルセイユ】小学生の娘たちの手にはかなり大きいサイズの600g!

【デメリット②】石けんが小さくなってくると泡立てにくい

石けんが大きい時は、泡立てがとても簡単でふわふわの泡を作ることができます。

しかし、使い続けて石けんが小さくなってくると、泡立てるのが少しむずかしくなってしまいます。

我が家では新しいマルセイユ石鹼と小さくなった石けんを併用してなんとか無駄なく使っています!💦

はりねず子
はりねず子

マルセイユ石鹸に限らず、固形せっけんのあるあるだね。

【まとめ】マリウスファーブルの石鹸「サボンドマルセイユ」は肌に優しくコスパ抜群でおすすめ!

今回は、私が9年間も愛用しているマルセイユ石鹸「サボンドマルセイユ」の魅力をご紹介しました!

肌にやさしく、泡立ちと洗い心地もよいので、安心して家族みんなで愛用しています😊

マリウスファーブルの「サボンドマルセイユ」は品質も優れているので、肌のトラブルに悩んでいる人や、スキンケアにこだわりがある人にもおすすめです!

また、コスパがよく経済的なのも長く愛用できる大きなポイント。

肌に優しくコスパ抜群なマリウスファーブルのマルセイユ石鹸「サボンドマルセイユ」

おちむ
おちむ

ぜひ、あなたもマルセイユ石鹸の魅力を体験して、お肌へのやさしさと満足感を実感してください!

おちむらいふ。
この記事を書いた人
おちむ

雪国・新潟県在住のアラフォー主婦。
夫、小学生の娘2人と仲良く暮らしています。
薬局の医療事務パート開始。
投資初心者ですがつみたて投資に挑戦中!
毎日幸せを感じられるような生活が目標です。
よろしくお願いします!

おちむをフォローする
おすすめ!
おちむをフォローする
おちむらいふ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました