30〜40代の女性必見!春のお出かけにぴったりなおすすめバッグ5選

おすすめ!
おちむ
おちむ

こんにちは!

ポカポカした陽気で眠気にあらがえないアラフォー主婦、おちむです。

寒さが和らぎ、春の陽気を感じられるようになりましたね。

春は、新しい季節がはじまる喜びや、お出かけする機会が増える季節です!

そこで、今回は30代から40代の女性にぴったりな「春のお出かけに持ちたいおすすめのバッグを紹介します。

おすすめ!春のお出かけバッグ5選

①ベーシックなデザインのHAYNI.(ヘイニ)

画像引用:HAYNI.(ヘイニ)

HAYNI.ヘイニ」はシンプルでベーシックに使えるアイテムが多い、大人の女性にぴったりのバッグブランドです。

リーズナブルな価格なのにハイブランドのような魅力的なデザインで、お出かけ用から通勤用などさまざまなアイテムが揃います。

おちむ
おちむ

衣装として使っているドラマもたくさんあります!

HAYNI.(ヘイニ)使用ドラマ
  • 「おっさんずラブ」
  • 「理想のオトコ」
  • 「ネメシス」
           etc……

本革製品にもかかわらず、価格もリーズナブルなのでおしゃれなママにもぴったり!

②Herschel Supply(ハーシェルサプライ)は幅広い年齢層に対応!

画像引用:Herschel Supply(ハーシェルサプライ)公式オンラインストア

Herschel Supplyハーシェル サプライ」はカナダのバンクーバーに拠点を置くバッグブランド。

おしゃれで高機能、そしてリーズナブルなアイテムがそろっています。

20代~40代の働く男女に人気があり、カジュアルなビジネスバックとしても使えます!

また、キッズ用もあるので、子どもとおそろいコーデも楽しめそう!😊

おちむ
おちむ

幅広い年齢層に対応できるので家族全員におすすめできるブランドです!

③MURA(ムラ) シンプルデザインでコスパ良し!

画像引用:MURA

使いやすく、合わせやすく、お求めやすく

ファッションをもっと楽しんでいただきたい。
そんな想いから、毎日の暮らしに馴染み、安心してお使いいただけるものづくりをMURAは目指しています。

引用:MURA公式オンラインショップ

MURAムラ」は子育て世代の女性だけではなく、20代〜50代まで幅広く愛用できるアイテムが揃う、高品質なのにコスパも良いバッグ・財布ブランドです。

女性だけではなく、男性も愛用できるデザインで、家族のお出かけ用にぴったり!

革製品やリサイクルポリエステルなどさまざまな素材のバッグがあって、デザインも豊富です。

④カジュアルなデザインが魅力的なDakota(ダコタ)!

画像引用:Dakota(ダコタ)公式Web Site

Dakotaダコタ」はカジュアルなデザインが可愛い、現在私が愛用中のバッグブランドです。

天然素材の革や帆布を使用したナチュラルなデザインで、長く愛用することができます。

日本のブランドとして、多くの人々から支持されている「Dakotaダコタ」。

日常使いにも便利なアイテムが揃っていて、多くの人々から支持されています。

Dakota(ダコタ)をこちらの記事でも紹介しています!

⑤CLEDRAN(クレドラン)は私の最推しブランド!

画像引用:CLEDRAN(クレドラン)オフィシャルサイト

CLEDRANクレドラン」は私が10年以上前から愛用している大好きなブランドです!

商品に「愛着」と言う名の時を刻んでもらいたいという思いを込めていて、ブランド名は«時を開ける鍵(CLE)と文字盤(CADRAN)を刻む»ということからきています。

レザーやナイロン、帆布などのさまざまな素材から作られたアイテムで、ぬくもりのあるナチュラルなデザインがとっても素敵です。

CLEDRAN(クレドラン)の詳細はこちらの記事で!

春のお出かけにぴったりな機能的なデザイン

ショルダーバッグ・クロスボディバッグ

ショルダーバッグクロスボディバッグは、肩からかけることができ、両手が自由に使えるのでとても便利です。

ポケットがたくさん付いているデザインであれば、小物の整理がしやすく、スマートフォンや財布、鍵などをすぐに取り出すことができます。

クロスボディバッグとショルダーバッグのちがい

クロスボディバッグもショルダーバッグも、肩からかけて両手が自由に使えるという点は同じですが、クロスボディバッグの方がフィット感があり、バッグの部分を前方に持ってくるのが特徴です。

一方、ショルダーバッグは一般的に肩紐が長めでバッグの部分は腰のあたりになるものが多いです。

ナイロン素材のトートバッグ

ナイロン素材は、軽くて丈夫で水に強いため、子どもとのお出かけにぴったりです。

また、大きなサイズのトートバッグは、必要な荷物をたっぷり入れることができます。

リーズナブルな価格で手に入るものも多く、普段使いにも最適です。

リュックサック(バッグパック)

リュックサック(バッグパック)も、両手が自由に使えるので、子どもを連れてのお出かけや荷物が多い場合にぴったりです。

容量が大きかったり、ポケットも多数付いているものが多いので、大きな荷物も収納することができます。

子どもが小さい場合は、おもちゃやおむつなども楽に入れることができるので便利です!

お気に入りのバッグで春のお出かけを楽しもう!

今回は30代から40代の女性に向けて、おしゃれで機能的なバッグを紹介しました。

お気に入りのバッグを持って、家族や友人と一緒に春の陽気を感じながら公園へお出かけしたり、おしゃれなカフェやレストランに出かけるのも素敵ですね。

どのバッグも、おしゃれでデザイン性に優れている点が魅力です。

おちむ
おちむ

自分に合ったぴったりのバッグを選んで、春のお出かけを楽しんでください!

おちむらいふ。
この記事を書いた人
おちむ

雪国・新潟県在住のアラフォー主婦。
夫、小学生の娘2人と仲良く暮らしています。
薬局の医療事務パート開始。
投資初心者ですがつみたて投資に挑戦中!
毎日幸せを感じられるような生活が目標です。
よろしくお願いします!

おちむをフォローする
おすすめ!
おちむをフォローする
おちむらいふ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました