PR

【スノービューティー2023】年に一度の待望の新作を徹底解説!

スポンサーリンク
おすすめ!
おちむ
おちむ

こんにちは!

スノービューティー愛用歴4年のアラフォー主婦、おちむです。

資生堂から待望の新作パウダー「スノービューティー2023」が2023年7月に数量限定で発売されます。

美白ケア&透明感に特化したスノービューティーシリーズ。

今年はどのような新作が登場するのか、気になる方も多いのではないでしょうか。

今回は、「スノービューティー2023」の魅力的な特徴や、発売日、購入方法など詳しくご紹介していきます。

ぜひ最後までお読みください!

スポンサーリンク

スノービューティーとは何か?

画像引用:Snow Beauty 2023|資生堂

スノービューティーとは、資生堂より毎年発売されている、年に1度の限定品のフェイスパウダーです。

24時間使える薬用(医薬部外品)のフェイスパウダーで、日中はメイクの仕上げや化粧直しに、夜は素肌ケアとしてお手入れの後に使用できる万能のパウダー!

今年発売の「スノービューティー2023」には、美白有効成分の「4-メトキシサリチル酸カリウム塩」や肌荒れに対する有効成分の「グリチルレチン酸ステアリル」を含んでいます。

はりねず子
はりねず子

今年はスキンケア機能がさらに進化しているよ!

「スノービューティー2023」発売日決定!!

今年の発売日は2023年7月21日

おちむ
おちむ

数量限定で発売されます✨

また、予約開始は3月21日と発表されています

予約購入で素敵なプレゼントもあるので、ぜひ早めのご予約をおすすめします!😊

スノービューティーは今年で10周年!

スノービューティーの始まりは2014年から。

「都市に降る雪の結晶をコンパクトに閉じ込める」というコンセプトで、世界中のアートや文化をモチーフに毎年限定で発売されてきました。

はりねず子
はりねず子

2023年のテーマは、「雪の精たちの祝祭」。

スノービューティー誕生10周年記念の今年は、イラストレーターの坂本ヒメミさんがデザインを手がけ、「大人っぽさ&ときめき感」を詰め込んだピンクベージュ系の素敵なデザインのコンパクトとなっています。

画像引用:Snow Beauty 2023|資生堂

\待望のスノービューティー2023!/

スノービューティーにデメリットはあるの?

スノービューティーのデメリット
  • コスパが良くない(私だけ?)
  • つけ過ぎてしまうと顔が白くなる
  • 発売日を過ぎると購入できない場合も

スノービューティー、みんなどれくらいもつの?

【コスパが良くない(私だけ?)】

私は、朝のメイク時とお直し1回で1日約2回、スノービューティーのパウダーを使用しています。

だいたい半年以内でレフィル1個分を使い切ってしまうので、本体+レフィルセットの購入で1年持たない時も…。

はりねず子
はりねず子

厚塗りし過ぎじゃない?

おちむ
おちむ

自覚はある。

ただし、ネットでの口コミを確認すると、1年で1個もつという方もいるので、圧倒的に私が使いすぎているからだと思います……。

コスパ問題は私の使い方が大きいですね!💦

顔面真っ白問題

【つけ過ぎてしまうと顔が白くなる】

つけ過ぎた直後の顔は白くなってしまいますが、30分~1時間後にはちゃんと肌になじみ、いい感じのつや肌風になっているので大丈夫!

はりねず子
はりねず子

だからつけ過ぎなんだって……

パウダー、足りなくなっちゃった問題

【発売日を過ぎると購入できない場合も】

発売日をかなり過ぎてから、「レフィル、もう1個欲しいなぁ…」と思っても、限定品のため購入が難しいことも。

予算に余裕があるときは、はじめから本体+レフィルを購入されることをおすすめします!

スノービューティー推しポイント5選!

スノービューティー推しポイント!
  • 持ち運びしやすいお姫様みたいなコンパクト
  • 透明感のあるつや肌が叶う
  • 24時間使える
  • メイクしながら美白ケアができる
  • 上品な香りに癒される

持ち運びしやすいお姫様みたいなコンパクト!

雪の結晶をモチーフにしたスノービューティーの可愛いコンパクトは、まるでお姫様のようでメイクするときの気分を上げてくれます。

おちむ
おちむ

アラフォーですが可愛いもの大好きです!😊

使い終わったコンパクトは捨ててしまうのがもったいないので、きれいに洗って小学生の娘たちにあげました。

子どものおもちゃにはない大人可愛いデザインなので、メイクごっこをして遊んだりと、大切に使ってくれています!

透明感のあるつや肌が叶う

スノーシャイニングパウダーや7色パールの光効果で、肌色や質感・毛穴の凹凸を補正してつやと透明感のある明るい肌に見せてくれます。

ファンデーションだけでベースメイクを済ませるよりも圧倒的に肌がきれいに見えます!

24時間使える

朝や日中のメイクの仕上げやお直しはもちろん、夜のお手入れの最後にも使える万能パウダー!

夜用のなめらかソフトパフを使ってお手入れすれば、スキンケアの効果を閉じ込めてくれます。

メイクしながら美白ケアができる

有効成分配合なので、メイクをしている時でも、つけてる間中美白ケア肌荒れケアができてしまいます。

シミ・そばかすや、肌荒れ、ニキビが気になる方にもおすすめです。

上品な香りに癒される

「スノービューティー2023」の香りは穏やかに優しく香るフローラルアロマの香り。

ローズ、ミュゲを中心とした

フローラルノートと

やさしいウッディノートを基調に、

みずみずしいシトラスノートで

透明感をプラスした

穏やかなフローラルアロマの香り

引用:Snow Beauty 2023 | 資生堂 (shiseido.co.jp)

毎年香りが違いますが、いつもとても上品な香りで癒されながらメイクできます!

今年の香りも楽しみですね。

おちむ
おちむ

マスク生活でも、マスクの中にいい香りが漂うのでうれしい!

\スノービューティー2023をチェック/

ミラノコレクション(ミラコレ)との違いは?

スノービューティー&ミラノコレクション 比較してみた!

2023年の商品についての比較です。

実はスノービューティーを使う以前には2年ほどカネボウの「ミラノコレクション」を使っていました。

仕上がりも香りもとっても満足していたのですが、唯一の難点が「価格が高い」ということ。

上の比較表を見てみると、1グラム当たりの価格は約1.5倍も違うのです……。

厚塗り派コスパ重視の私はスノービューティーを毎年購入しています。

おちむ
おちむ

仕上がりや配合成分も違うので、自分に合った方を選んでください!

\\カネボウ ミラノコレクション2023//

\ミラコレ2023 楽天市場レビュー/

スノービューティー10周年記念キャンペーン!

2023年7月21日発売に先駆けて、抽選で30名の方に「スノービューティー2023」をプレゼントするキャンペーンも実施されています。

応募方法など詳しくは公式のTwitterをチェックしてみてください😊

「スノービューティー2023」どこで買える?

私が一番初めに購入した場所は近所のドラッグストアでした。

発売日を過ぎているにも関わらず、なぜか買えたんですよね💦

今はそこでは取り扱いがなくなってしまいました……。

おちむ
おちむ

現在は確実で手軽に購入できる楽天などのネットショップで購入しています!

楽天市場で「スノービューティー2023」の予約ができます!

近所で取り扱いがあり、店舗のポイントを集めてる方は近所のドラッグストアで購入も!

最寄りのドラッグストアで確認してみてください。

昨年の「スノービューティー2022」もネットショップにまだ在庫がありました!

「スノービューティー」で叶う透明肌!

スノービューティーにとって、今年は10年に1度の特別なお祭り

毎年わくわくしながら発売を楽しみにしている、私の大好きなスノービューティーの記念の年です!

コンパクトのキラキラしたデザインも素敵ですが、つけたときにふわりと香るかおりに癒されてメイクすると、1日の始まりが素敵なものになります😊

多くの人に愛されるスノービューティーのパウダーで、透明感のあるつや肌を手に入れて、お肌の願いを叶えてみてください!

おちむらいふ。
この記事を書いた人
おちむ

雪国・新潟県在住のアラフォー主婦。
夫、小学生の娘2人と仲良く暮らしています。
薬局の医療事務パート開始。
投資初心者ですがつみたて投資に挑戦中!
毎日幸せを感じられるような生活が目標です。
よろしくお願いします!

おちむをフォローする
おすすめ!
おちむをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました