PR

【ダサい?】クレドランのバック&財布はダサくない!おすすめ年齢層や魅力を紹介!

スポンサーリンク
ゆるらいふ。
おちむ
おちむ

こんにちは!

CLEDRAN(クレドラン)愛用歴10年以上のアラフォー主婦、おちむです!

CLEDRANクレドランはナチュラル&カジュアルスタイルが大好きな 私のお気に入りのバッグブランドです。

大好きなブランドで、持っているだけでうれしくて気分が上がります!😊

使い込むほどに味が出て、さらに魅力が増していく…。

しかし、一部で「クレドランはダサい」という声が聞こえてくることがあります💦

結論から言うと、CLEDRANクレドランはまったくダサくありません!

はりねず子
はりねず子

10年以上も愛用しているもんね。

そんな私が激推ししているCLEDRANクレドランはどんなブランドなのか、またおすすめの年齢層や男性にも使えるアイテムなのかなど、詳しくご紹介します!😊

スポンサーリンク

CLEDRANクレドランはどんなブランド?

参照:CLEDRAN(クレドラン) オフィシャルサイト

CLEDRAN(クレドラン)は2008年創業の日本のブランドで、大人のカジュアルスタイルにピッタリの、私が大好きなブランドです😊

オールレザーや、上質なナイロン・帆布などのさまざまな素材の商品が揃っていて、長く持つほどに愛着が湧きます。

未来の扉を開けたとき、新たな時が刻まれる…
私たちはそんな扉を開ける鍵(CLE)を提案します。

文字盤(CADRAN)に時を刻むように、商品に「愛着」と言う名の時を
刻んでもらいたいという思いを込めたブランドです。

Second Concept
手放すことのできない鞄
something that we cannot part with.

引用:CLEDRAN (クレドラン) オフィシャルサイト

CLEDRAN(クレドラン)はダサくない!おしゃれなブランド

CLEDRANクレドランは、手の届きやすい価格で、一般の人には触れにくかった革のバッグをもっと身近に使いやすいように…、という考えで始まりました。

ベーシックな色合い、ナチュラルでぬくもりを感じるデザイン。

CLEDRANクレドランのレザーアイテムはエイジング(経年劣化)を楽しめ、長く愛用できるんです!✨

おちむ
おちむ

「ダサい」?

そんなことはありません!

とってもおしゃれなんです😊

店舗は大阪市・名古屋市・東京都渋谷区の3店舗(2023年11月現在)。

はりねず子
はりねず子

近くに店舗がないよ💦

おちむ
おちむ

実店舗に行かなくても、楽天市場Amazonなどのネットショップからも購入可能です!

\楽天市場の商品検索はこちら/

CLEDRANクレドランを愛用する年齢層は?

愛用中のPENTE TOTE。ナイロン生地にレザーハンドルのベーシックデザインが使いやすい!

CLEDRAN(クレドラン)の年齢層

CLEDRANは20代の若い世代を始め、50代以上の世代など幅広い年齢層に愛されているブランドです!

年齢を気にせず使用できるので長く愛用できます✨

おちむ
おちむ

私が初めてクレドランを使い始めたのは20代。

アラフォーの今でも毎日愛用しています😊

女性はもちろん、男性(メンズ)にもおすすめ!

女性(レディース)はもちろん、男性(メンズ)にもおすすめできるアイテムが多いので夫婦やカップルでおそろいや共有ができます!

おちむ
おちむ

個人的にはレザーのショルダーバッグをコーディネートしている男性が

非常に素敵に見えてしまいます!😍✨

私の愛用ショルダーバッグ。右のブラウンのショルダーは10年以上前に購入した私の「初クレドラン」です!

2023年10月に6点目のCLEDRAN(クレドラン)をGETしてしまいました……!

またしてもレザーショルダーバッグです😅
小さめに見えますが長財布も入りました!

\私の購入した新入りCLEDRAN💛/

\スマイルSALE/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
おちむ
おちむ

レトロなデザインがかわいいし、どんな服装にも合わせやすい!

CLEDRANクレドランのバッグおすすめ3選!

おちむ
おちむ

たくさんの種類があるクレドランのバッグ。
おすすめを3つ紹介します!

※商品画像はリンクになっています。
興味のある方はぜひ見てみてください!😊

AMO(アモ) レザートートバッグ

使い込むほどになじんで革のエイジングを楽しめる、オールレザーのトートバッグ「AMO(アモ)」。

マチが広く、見た目以上に収納力もあるので、荷物が多い方にもおすすめ。

リネン素材のインナーバッグ付きなのも便利ですね😊

\いちばん人気!オールレザーのトートバッグ/

\スマイルSALE/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ROTA(ロタ) ボディーバッグ

ナイロンのキルティング素材とレザーのミックスが可愛い「ROTA(ロタ)」シリーズのボディーバッグ。

上品でありながらカジュアルにコーディネートできます!

内側と外側に収納ポケットも付いているので、鍵やスマホがバッグの中で迷子になりません。

\ショルダーバッグとしても使える!/

\スマイルSALE/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

FLAM(フラム) お財布ポシェット

女性らしい丸いラインが優しい雰囲気のお財布ポシェット「FLAM(フラム)」。

小さめですが、スマホやハンカチ・小さめポーチなども入る収納力。

どんなコーディネートにも合わせやすい、使い勝手の良いショルダーバッグです。

\大きめお財布ショルダーにぴったり!/

CLEDRANクレドランの財布おすすめ3選!

ADORE(アドレ) レザーロングウォレット

ふんわりとした女性らしいデザインのクレドランの長財布「ADORE(アドレ)」シリーズ。

カードポケットは9か所あり、収納スペースが豊富なデザイン。

使い込むほどにつやが出て、エイジングも楽しめるふっくら長財布です😆

\ふんわりふっくらが可愛い/

\スマイルSALE/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

レトロで可愛いがま口タイプのウォレット

クレドランの財布の中にはがま口タイプのシリーズがいくつかあります。

個人的に、がま口財布のレトロなデザインが可愛くて大好きです!🤭

素材も上質で、クラシカルな雰囲気が大人可愛いがま口タイプのお財布。

お気に入りになること間違いなしです!

\PENDA(ペンダ)シリーズ/

\スマイルSALE/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

\RAPI(ラピ)シリーズ/

\スマイルSALE/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
おちむ
おちむ

使いやすくてレトロなデザインが可愛い

「がま口」推しです🥰

★他のデザインのがま口財布もあります★

ECRA(エクラ)シリーズはメンズにもおすすめ!

スリムでシンプルなデザインが魅力の「ECRA(エクラ)」シリーズ。

栃木レザーのつややかな「ヴァーノ アニリン」を使用したこだわりのお財布です。

薄型のL字ファスナータイプで、使いやすくシンプルなデザインは男性にもおすすめ。

もちろん、女性にもおすすめなので、ペアで愛用しても素敵ですね!

\栃木レザーを使った贅沢な大人のシリーズ/

\スマイルSALE/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
はりねず子
はりねず子

プレゼントにもおすすめ!

【まとめ】CLEDRANクレドランは男女問わず幅広い年齢層におすすめのブランド!

CLEDRAN(クレドラン)がおすすめな人
  • レザーや帆布など素材にこだわった鞄や財布を持ちたい人
  • 長く愛用できるものを使いたい人
  • 他の人があまり持っていないおしゃれなバッグや財布を探している人

私は現在ショルダーバッグ(レザー)3点、(コットン素材)1点、仕事用で使用していた大きめのトートバッグと小さめのナイロントートをそれぞれ1点ずつの6点のCLEDRANクレドランバッグを愛用しています😊

特にいちばん初めに購入したレザーのショルダーバッグは、10年以上経ってさらにきれいな色とツヤを出し「経年変化(エイジング)」を楽しんでいます。

CLEDRAN(クレドラン)はまったくダサくないし、世界にたった一つの味わいを生み出したバッグはとっても愛着がわきます!

おちむ
おちむ

お気に入りのバッグやお財布をもっていると幸せな気分になりますよ!

おちむらいふ。
この記事を書いた人
おちむ

雪国・新潟県在住のアラフォー主婦。
夫、小学生の娘2人と仲良く暮らしています。
薬局の医療事務パート開始。
投資初心者ですがつみたて投資に挑戦中!
毎日幸せを感じられるような生活が目標です。
よろしくお願いします!

おちむをフォローする
ゆるらいふ。
おちむをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました