PR

スノービューティーは肌に悪いの?愛用歴5年のアラフォー女子が調査してみた!

スポンサーリンク
ゆるらいふ。

おちむ
おちむ

こんにちは!

スノービューティー愛用歴5年のアラフォー主婦、おちむです。

スノービューティーといえば、資生堂から毎年発売されている、年に1度の限定品のフェイスパウダーです。

24時間使える薬用(医薬部外品)のフェイスパウダーで、日中はメイクの仕上げや化粧直しに、夜は素肌ケアとしてお手入れの後に使用できる万能のパウダー!

そんなスノービューティーのフェイスパウダーに「肌に悪い」という声が一部で聞こえてきました💦

はりねずこ
はりねずこ

なんだと!!

そこで、スノービューティーのフェイスパウダーは本当に肌に悪いのか、使用されている成分や口コミなど、スノービューティーファンの筆者がくわしく解説いたします!

美しい肌を保ちたい方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね😊

スポンサーリンク

【肌に悪い?】スノービューティーの成分を調査

おちむ
おちむ

スノービューティーは、美白や肌荒れ予防に加え、皮脂を抑えてサラサラの肌にしてくれる万能パウダー!

スノービューティーの肌に悪い成分は?

スノービューティーの「肌に悪い…」と言われる成分にはタルク、シリコン、香料など、一部の人が気にする成分が含まれています。

これらは肌に悪い成分とは限らず、多くの化粧品に含まれる一般的なものですが、敏感肌の人にとって刺激になる可能性のあるものもあります。

例えば、香料はスノービューティーの特徴である上品な香りの源ですが、一部の人には肌の刺激となるかもしれません​​。

肌に合うかどうかは個人差があるため、特に敏感肌の方は使用前にパッチテストを行うなど、注意が必要です。

はりねず子
はりねず子

敏感肌の人は注意してね。

ただし、ほんのわずかな量しか含まれていないので、普段通常のスキンケアアイテムを使用していたり、ファンデーションなどのベースメイクをしている方なら特に注意が必要ではないでしょう。

美白や肌ケア成分もたっぷり含まれている

2023年7月に発売されたスノービューティー2023には、美白有効成分の「4-メトキシサリチル酸カリウム塩」や肌荒れに対する有効成分の「グリチルレチン酸ステアリル」が含まれています。

肌の保湿や美白、肌荒れ防止に役立つとされていて透明感のある美肌が手に入れられます。

はりねず子
はりねず子

「美白ケア」や「透明感アップ」を叶えられるさまざまな有効成分がたっぷり入っているよ!

敏感肌にも!スノービューティーは寝ている間も美肌ケア

24時間つけたままOKなので肌のへの負担が少ない

スノービューティーの使用方法は、メイクの仕上げに使用する方法と、夜寝る前のスキンケアとして使用する二つの方法があります。

メイクの仕上げに使用することで肌を均一に見せることができ、透明感のある美肌を叶えられます。

そして、夜寝る前に使用することで美白成分などのスキンケア効果も期待できるんです。

朝から夜まで24時間肌をサラサラに保つことができ、素肌に使用しても肌への負担が少ないスノービューティーのフェイスパウダー。

美白や肌荒れ予防のスキンケアとして使用できます。

\寝ている間もスキンケア/

おちむ
おちむ

一日中スキンケアに使えるなんてすごい!

さらに敏感肌の方にはこちらもおすすめ

スノービューティーは24時間つけられるので肌への負担は少ないですが、さらに刺激が少ないフェイスパウダーをお探しの方にはこちらもおすすめです😊

レカルカ イルミネイトパウダー

※画像はリンクになっています。
興味がある方はぜひ見てみてください😆

シミやシワなどの気になる部分をぼかして、透明感のあるツヤ肌を叶えてくれる、レカルカの「イルミネイトパウダー」

福岡県八女市産のクララから抽出したエキスが肌荒れを抑制し、マスク荒れが気になる方にもおすすめ

5つの無添加(鉱物油・紫外線吸収剤・合成着色料・合成香料不使用、ノンシリコン)でお肌に負担をかけず、クレンジングも不要です。

\楽天ベストコスメ 2023受賞/

\楽天お買い物マラソン/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

\レカルカの公式ショップはこちらから/

はりねず子
はりねず子

敏感肌が気になる方におすすめのフェイスパウダー!

スノービューティー「肌に悪い」口コミは?

実際にスノービューティーを使用してみて「肌に悪い」と感じた方の口コミはあるか、調査してみました。

X(旧Twitter)の口コミ

おちむ
おちむ

X(旧Twitter)で口コミを調査してみましたが肌に悪いというよりは、むしろ「肌の調子が悪いとき」に使っている方が多いようです!

楽天市場やAmazonの購入者のレビュー

実際に楽天市場やAmazonでスノービューティーを購入した方のレビューはこちらから見られます。

\楽天市場スノービューティー2023レビュー

\Amazonスノービューティー2023レビュー

筆者が使用したレビュー

詳しくはこちらの記事にまとめています😊

筆者が実際に使用してみたスノービューティーフェイスパウダーのデメリット・推しポイント

↓↓↓

スノービューティーのデメリット
  • コスパが良くない(つけ過ぎの自覚があるので、おそらく私だけ?)
  • つけ過ぎてしまうと顔が白くなる→30分~1時間後には問題なし
  • 発売日を過ぎると購入できない場合も……
スノービューティー推しポイント!
  • 持ち運びしやすいお姫様みたいなコンパクト
  • 透明感のあるつや肌が叶う
  • 24時間使える
  • メイクしながら美白ケアができる
  • 上品な香りに癒される

普段はメイクの仕上げに使うことが多いスノービューティーのフェイスパウダーですが、夜のスキンケアの後に試してみたところ、スキンケア後のベタベタがサラサラになりました!(付属の夜用パフを使用)

気になる毛穴がパウダーでぼかされ、ほんのり綺麗に見えて、ノーメイクのお肌に透明感が生まれます✨

ただし、パフは汚れやすいのでこまめに洗う必要がありますね😅

筆者は固形せっけん(牛乳石鹸)でパフを洗っています。ほんのりいい香りがついてよきです!

おちむ
おちむ

体調によってやや敏感肌になるときがある私ですが、スノービューティーのフェイスパウダーで肌の調子が悪くなったことはありません。

【まとめ】スノービューティーは肌に悪いのか?

スノービューティーは肌に悪いのか?
  • タルク、シリコン、香料など、一部の人が気になる成分が含まれている
  • 24時間つけたままOKで、肌への負担は少ない
  • 体調によって肌が敏感になる筆者は、今までスノービューティーで肌の調子が悪くなったことはない
  • スキンケアとしても使える

調査の結果、スノービューティーのフェイスパウダーはお肌に負担が少なく、肌に悪いフェイスパウダーとは言えませんでした。

しかし、お肌の感じ方は人それぞれなので、敏感肌が気になる方は購入前に販売店などでちょっと試してみるといいかもしれません。

おちむ
おちむ

メイクの仕上がりに透明感を出してくれ、美白ケアもしてくれるスノービューティー。

毎日のメイク時間が楽しくなること間違いなしです!

いますぐ使いたい方はこちら!

スノービューティー2024がついに予約開始されました!

おちむらいふ。
この記事を書いた人
おちむ

雪国・新潟県在住のアラフォー主婦。
夫、小学生の娘2人と仲良く暮らしています。
薬局の医療事務パート開始。
投資初心者ですがつみたて投資に挑戦中!
毎日幸せを感じられるような生活が目標です。
よろしくお願いします!

おちむをフォローする
ゆるらいふ。
おちむをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました