PR

【ダサい?】genten(ゲンテン)は自分へのご褒美におすすめのブランド!

スポンサーリンク
おすすめ!
おちむ
おちむ

こんにちは。

gentenゲンテン財布、愛用歴10年以上

アラフォー主婦、おちむです!

私がgenten(ゲンテン)のお財布を初めて購入したのは20代の頃。

上質な皮革素材の匂い、しっとりと馴染む手触り。

とてもおしゃれで素敵なgentenゲンテンの財布に感動し、使い続けて10年以上!

現在は3代目のgentenゲンテンの財布を愛用中です😊

が、、、

genten(ゲンテン)はダサい!

なんて、マイナスイメージの声が聞こえてきました!😱

これは聞き捨てなりません!

今回は、gentenが「ダサい」というのは本当なのか、その理由を検証します。

また、10年以上gentenのお財布を使い続けている私が、その魅力を紹介します。

ぜひ、最後までご覧いただければ幸いです😊

\愛用中のお財布💛/

スポンサーリンク

genten(ゲンテン)ってダサいの?

参照:くらしのgenten

genten(ゲンテン)は「ダサい」?

おちむ
おちむ

gentenゲンテンはダサくありません!!

上質なレザーの素材が素敵な、カジュアル&ナチュラルが可愛いgenten。

財布もバッグもどれもこだわりのあるデザインや作りで全くダサくありません!

ではなぜ一部で「ダサい」と言われてしまうのでしょうか。

genten(ゲンテン)が「ダサい」と言われる理由

「gentenがダサい」という主な理由は、デザインの好みによる理由です。

上質な革素材の落ち着いたベーシックなデザインのものが多く、20代以下の若い年齢層には物足りなく感じる人もいるかもしれません。

ですが、あくまで個人の好みの問題であり、「gentenがダサい」、というわけではありませんでした。

genten(ゲンテン)の財布 X(旧Twitter)の口コミ

はりねず子
はりねず子

まったくダサくないし、

何年も大切に愛用している方が多い印象だよ!

使うほどに味が出る「gentenゲンテン」の革財布

画像引用:革財布、バッグのgenten 公式オンラインショップ
はりねず子
はりねず子

genten(ゲンテン)は、どんなブランドなの?

gentenゲンテンは、環境を守りながら新しいライフスタイルを提案する、日本の革製品のブランドです。

私はかれこれ10年以上、gentenゲンテンの長財布の愛用者です!✨

出会いは軽井沢アウトレット。完全にひとめぼれして思い切って購入しました!!💕

5年以上使いこみ、財布の端が擦り切れてしまうほど…😅

使いやすく、革の表面にもつやが出ていい味が出てきていたんですが、ついに穴が開いてしまったので2代目を購入。

そして2代目のgentenゲンテンがこちらです😆

がま口タイプの長財布!色もいい味でてきました。

(大きなシミがあるのは鞄の中で水筒のお茶がこぼれてしまっていてこのような残念なことに😭)

このがま口財布は、お札も小銭もカードも一度に取り出せるから会計時もスムーズでした!

\genten Gソフト 長財布/

genten(ゲンテン)を愛用している年齢層は?

genten(ゲンテン)を愛用している年齢層は主に20代~50代と幅広く、どの年齢層にもマッチするデザインです。

長く使い込めば、革のエイジング(経年劣化)を楽しめるので、より愛着が湧きます。

女性だけではなく、男性にもおすすめのブランドで、バッグなど財布以外にも素敵なラインナップが充実!

gentenは、自分へのご褒美はもちろん、プレゼントにもおすすめのブランドです😊

はりねず子
はりねず子

おしゃれなブランドだよ!

2023年10月に3代目のgentenのお財布をGETしてしまいました……!✨

おちむ
おちむ

同じ財布を16年以上使い続けていた夫にもプレゼントで購入!

夫婦でおそろいのブランドを使うのもいいですね😊

私が購入した3代目genten!(左)ベージュ(右)は夫にプレゼントしました✨

\私が購入した3代目gentenはこちら/

おちむ
おちむ

ギャルソンタイプはお札も小銭も取り出しやすい!

【おすすめ!】genten(ゲンテン)財布 5選

画像引用:バッグのgenten 公式オンラインショップ

おちむ
おちむ

gentenのお財布のおすすめを紹介します!

※画像はリンクになっています。
興味のある方はぜひ見てみてください😊

TOSCA(トスカ)ギャルソンタイプ長財布

私が3代目gentenとして購入した「TOSCA(トスカ)」のギャルソンタイプの長財布。

イタリアのフィレンツェ郊外に代々続く、名門タンナーとの共同開発で生まれた特別な革「トスカレザー」を使用しています。

キャッシュレスが主流になりつつありますが、あまりに可愛いので現金で払いたくなってしまいます(笑)

お財布の中身が一目瞭然で、もちろんクレカの取り出しもスムーズ。

クラッチバッグのようなデザインがおしゃれな、おすすめのgentenのお財布です。

\シボ感が魅力のトスカレザー/

G soft(Gソフト) がま口長財布

G soft(Gソフト)のがま口長財布は2代目gentenとして私が使っていたお財布。

牛革を薄くすいて仕上げた軽さと柔らかさが特徴のレザーで、Gソフトの「G」はgentenの「G」から名付けられています。

実は私、がま口のお財布が大好きで……!✨

レトロなデザインも好きですが、使いやすさも抜群!

もちろん、エイジングも楽しめます。

\柔らかく手になじむ肌触りが良いレザー/

GOAT BASIC(ゴートベーシック)ラウンドファスナー式ウォレット

実は、こちらのGOAT BASIC(ゴートベーシック)も、初代gentenで私が使用していたお財布なんです(笑)

軽くて丈夫で型崩れしにくい、ゴートレザー(山羊革)を使用。

ラウンドファスナー式で、大きく開き、収納力も抜群。

すっきりと飽きのこないデザインで、革素材の魅力を十分に楽しめます😊

\強くしなやかな質感と、透明感のある艶/

\二つ折りも可愛い!/

Fresco(フレスコ)L字ファスナー式ウォレット

使いやすく、上品な薄型デザインのFresco(フレスコ)L字ファスナー式長財布。

スリムなシルエットなのに、なんと銀行の通帳が入る収納力!

こちらもゴートレザー(山羊革)を使用しており、シボ感が魅力のシリーズです。

\美しく、洗練されたデザイン/

\ミニマム財布も可愛い!/

cut work(カットワーク)シリーズ

表面に大胆なカットワークがあしらわれた、gentenの「cut work(カットワーク)」シリーズ。

カットワークのモチーフは地中海地方沿岸に見られる伝統的な風窓からイメージされています。

はりねず子
はりねず子

花と星を表しているよ。

イタリア産のオイルを十分に含んだ牛革を使用しており、使い込むほどに味が出て、愛着が増してくるデザインです。

gentenのお財布の中でも人気のシリーズ!😆

収納力も抜群の人気商品!/

楽天市場で高評価のレビューはこちら!※

\コンパクトで可愛い二つ折り財布/

おちむ
おちむ

素敵な財布がまだまだたくさんあります!

【番外編】genten好きなら!「CLEDRAN(クレドラン)」もおすすめ

ブラウンとキャメルが使うほどにいい色になるレザーショルダー

CLEDRAN(クレドラン)は、大人のカジュアルスタイルにピッタリの私が大好きな日本のブランドです😊

gentenよりも少し低価格帯なので「genten可愛いけどちょっと高いな…」という方におすすめです!

CLEDRAN(クレドラン)も、天然皮革やキャンバス地・上質なナイロンなど、様々な素材やデザインのバッグや小物が揃っていて、長く持つほどに愛着がわきます!

未来の扉を開けたとき、新たな時が刻まれる…

私たちはそんな扉を開ける鍵(CLE)を提案します。

文字盤(CADRAN)に時を刻むように、商品に「愛着」という名の時を刻んでもらいたいという思いを込めたブランドです。

参照:CLEDRAN(クレドラン)オフィシャルサイト
おちむ
おちむ

私もかれこれ10年以上前からクレドランを愛用していて、現在6点のバッグを使用中です✨

はりねず子
はりねず子

こちらも世代や年齢を問わず使えるのでおすすめ!

CLEDRANクレドランの実店舗は東京・大阪・名古屋などにはあるのですが、私の住む地方には商品を置いている店舗がまったくありません💦

楽天やAmazonなど、ネットショップの鞄屋さんにもCLEDRANクレドランを取り扱っている店舗が多数あるので、実店舗以外でも購入可能です。

はりねず子
はりねず子

種類が豊富だから何点も欲しくなるよ…

最近購入したCLEDRANレザーショルダーバッグ💛

革のショルダーバッグに目がありません!
小ぶりですが長財布も入ります。

\購入したショルダーバックはこちら!/

おちむ
おちむ

財布の種類も豊富です!

\クレドラン人気長財布!/

\大人可愛いベーシックデザイン/

\ふっくらとした温かみのあるデザイン/

おちむ
おちむ

メンズにもおすすめですよ!✨

genten(ゲンテン)、Dakota(ダコタ)、どっち?

画像引用:Dakota(ダコタ)公式Web Site

gentenゲンテンの財布やバッグを購入しようか迷っている方がよく比較して検討しているブランドが「Dakota(ダコタ)」です。

Dakotaダコタは1969年にスタートした日本のブランド。

上質なレザーやコットンなどの素材が素敵な、カジュアル&ナチュラルが可愛い人気のブランドです!

価格帯を長財布で比較すると……

ブランド長財布価格帯
genten2万円弱~約5万円
Dakota約1万円~約3.5万円

Dakotaダコタの方が低価格ですね!

しかし、低価格といっても、こだわりのある素材でクオリティーの高いアイテムが揃っています。

おちむ
おちむ

デザインもよりカジュアルなものが多いので、予算低めでカジュアル好きな方にはDakotaもおすすめですよ!

お財布ではありませんが、私は現在、Dakota(ダコタ)のピットというシリーズのトートバッグを通勤用として使用しています。

可愛いうえに機能的なバッグ!😊

両サイドにポケットがあり、機能的!(スマホは落としやすくなるので入れないほうがいいですよ)
推しのラバスト付けてますが誰にもつっ込まれません🤣ポケットにはハンカチを入れてます!

\こちらです💛/

ハリのあるコットン素材の大きめトートで、持ち手は厚ヌメの牛革。

ミックス素材がとっても素敵なデザインなのです✨

おちむ
おちむ

なんとドラマで戸田恵梨香さんが使用していたバッグと同じだとか!

Dakota(ダコタ)も女性だけでなく男性にもおすすめできるデザインがたくさんあり、幅広い年齢層に愛されているんです😆

はりねず子
はりねず子

もちろん財布もかわいい!

\母へのプレゼントに購入しました!/

\カジュアル好きの大人の女性におすすめ/

【まとめ】genten(ゲンテン)はダサくない!長く持てて愛着がわくブランド

個人の好みによりますが、genten(ゲンテン)のブランドはまったくダサくありません

むしろ、性別や年齢層を問わず、革特有のエイジングも楽しめて、いつまでも大切に使い続けられるブランドです。

ハイブランドよりも皮革製品や帆布などナチュラル素材が大好きな方には、本当におすすめできるブランドで、紹介したアイテムはどれも使うほどに愛着が持てるものばかりです。

はりねず子
はりねず子

プレゼントはもちろん、自分へのご褒美にぴったり!

毎日がんばっている自分へのご褒美🎁は、自分のモチベーションをあげて「また明日からもがんばろう!」という前向きな気持ちにさせてくれます✨

おちむ
おちむ

使うほどに愛着がわくgenten(ゲンテン)のお財布。
あなたも試してみませんか?

おちむらいふ。
この記事を書いた人
おちむ

雪国・新潟県在住のアラフォー主婦。
夫、小学生の娘2人と仲良く暮らしています。
薬局の医療事務パート開始。
投資初心者ですがつみたて投資に挑戦中!
毎日幸せを感じられるような生活が目標です。
よろしくお願いします!

おちむをフォローする
おすすめ!
おちむをフォローする
おちむらいふ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました