PR

【寒さ対策グッズ】雪国の冬にも負けない!あったか防寒アイテムでゆるっと節電

スポンサーリンク
寒さ対策グッズ おすすめ!
おちむ
おちむ

こんにちは。

寒さの厳しい新潟県で暮らすアラフォー主婦・おちむです。

吹きすさぶ冷たい風、積もる雪…新潟の冬の寒さは本当に厳しい💦

そんな豪雪地帯・新潟に住むアラフォー主婦の筆者が、寒さ対策に頭を悩ませつつも、節約しながら快適な冬を迎える方法を見つけました!

家族みんなで、寒いけれども楽しい冬を過ごしたい!

節約は大事だけれど、我慢ばかりもつらい……。

そこで、おしゃれで可愛いグッズを駆使して、寒さ知らずの暖かい季節を迎えるためのアイデアをご紹介します。

寒さが苦手な女性たちへ、暖かくてゆる節約な冬の心強い味方になりますように😊

スポンサーリンク

冬に役立つ!おすすめ寒さ対策グッズでゆる節電

電気を使わないあったかグッズ

寒い冬の日に心強い味方となるのが、電気を使わないあったかグッズです。

電気代の心配もなく、お部屋以外にもアウトドアやお散歩時にも手軽に使えるのが魅力。

ポケットに入れて温かさをキープできる手軽なものから、体全体を包み込む大判のものまで、さまざまな種類があります。

冷え性の方や寒さ対策に敏感な方には特におすすめです。

※各商品画像はリンクになっています。
興味のある方はぜひ見てみてください😊

【靴下サプリ まるでこたつ】靴下&レッグウォーマー

靴下サプリの「まるでこたつ」シリーズの靴下&レッグウォーマーは、まるでこたつに入ってるかのようなぬくぬくとした心地よいあたたかさ。

独自開発の特殊保温・発熱素材で足元から冷えを守ってくれます。

くるぶしにある「三陰交」を温熱刺激であたためてくれるので冷え性の女性にピッタリ!

おちむ
おちむ

その名の通り「靴下のサプリ」なんです!

【極暖シルク】ネックウォーマーやアームウォーマー

繊細で肌触りなめらかなシルクを使用した「極暖シルク」シリーズのネックウォーマーやアームウォーマー。

体から出る湿気や汗を吸収して熱に変え、発熱するので本当にあたたかいんです。

もちろん、極上のシルク100%で敏感肌の方にもおすすめ。

おちむ
おちむ

洗濯しても発熱効果は落ちません。

かわいい!ゆたんぽウォーマー

ぬいぐるみのようなふわふわの手触りで癒される、かわいいゆたんぽウォーマー。

睡眠時以外でも、おうちでのまったりタイムにも使えて、おなかや腰をぽかぽか温めてくれます。

プレゼントにも喜ばれるアイテムです。

\充電式タイプにもかわいい湯たんぽ発見!/

ベスト風ストール

着ている服の上からサッと羽織ってあたたかいベスト風のストール。

お部屋での使用はもちろん、ちょっとした外出時にも使えます。

ポケット付きなら手までぬくぬく!

おちむ
おちむ

ボリューミーなシルエットが可愛い!

ニトリ 入れるクッション

ニトリの人気商品「入れるクッション」はリビングでのくつろぎタイムにおすすめ!

ロングタイプならごろ寝もできてしまいます🤣

ペットも一緒にあたたまれて、冬のリビングの相棒になること間違いなし!

充電式カイロは繰り返し手軽に使える

寒さが身にしみる季節、心強いのがあたため効果バツグンの充電式カイロです。

秋冬のアウトドア活動や冷えた室内での作業時に大活躍!

充電式なので繰り返し使えて、小型で持ち運びにも便利なため、いつでもどこでも手軽に使えるのが魅力ですね。

おちむ
おちむ

モバイルバッテリー機能付きが便利!

あったか防寒インナーで体感温度をあげる!

冷え込む季節に欠かせないのが、防寒インナーウェア。

体温をしっかりとキープしながらも、軽くて動きやすいデザインが魅力です。

特に、寒い日に外出やアウトドア活動を楽しむ際には欠かせないアイテム。

暖かさと快適さを追求した冬の味方「あったかインナー」で体感温度をあげて、ぽかぽかの冬を過ごしましょう!

\体感なんと+5.7℃!/

\コットン素材で肌に優しい/

おちむ
おちむ

ちなみに我が家はベルメゾンの綿素材あったかインナー「ホットコット」を愛用しています!

はりねず子
はりねず子

家族全員で愛用中!

腹巻きもお腹ぽかぽかでおすすめです!

\極暖シルクのあったか腹巻き!/

はりねず子
はりねず子

インナーを変えるだけで温かさが違うよ!

お部屋の寒さ対策!おうちで使える防寒グッズ

おちむ
おちむ

お部屋で暖かくリラックスして過ごすためのおすすめアイテムを紹介します!

暖かくておしゃれなルームソックス&ルームシューズ

画像引用:チュチュアンナ公式サイト

家の中でも足元から快適なあたたかさを追求したいですよね。

そこでおすすめなのが、暖かくておしゃれなルームソックスやルームシューズ。

チュチュアンナ(tutuanna)のルームソックスやルームシューズは機能性にもこだわったトレンドアイテムがたくさん!

足首まで暖かく包み込むルームソックスや、毛足の長いものやボア素材のルームシューズなど、さまざまな可愛いデザインがいっぱい😊

おちむ
おちむ

おうち時間があたたかくハッピーになります!

家の中で効果的なこたつや電気毛布・パネルヒーター

お部屋の中で暖かくくつろぐには、こたつや電気毛布、パネルヒーターが大活躍。

おしゃれなデザインのこたつは、暖房だけでなくインテリアのアクセントとしても素敵です。

また、電気毛布をこたつの代わりに使用するなら、節電効果も抜群で電気代もぐっとお得に!

\おすすめ電気毛布/

パネルヒーターはスリムなデザインで場所を取らず、さりげなく空間をあたためてくれます。

おすすめはライソンの巻くコタツ「足暖(SOKUDAN)」

360度温める、巻くタイプのパネルヒーターで、約30秒で暖かくなり、すぐにつま先からぽかぽかに。

1時間あたりの電気代は約6.2円と他の暖房器具に比べてとても節電になり、冬の電気代が気になる人にぴったりのアイテムです。

※電気料金単価:31円/kWhで算出した場合

丸めて収納することができるパネルヒーターなので、こたつが欲しいけど置き場所困る……というおうちにもおすすめ。

おちむ
おちむ

冬のおうち時間を快適に過ごすことができますよ。

\巻くコタツ SOKUDAN/

ソファーや座椅子派の方には「巻くコタツ くるみ」という小さめサイズがおすすめです。

\巻くコタツ くるみ/

EleWarming(エレウォーミング)のヒーター付きチェアはデスクワークにおすすめ!

おうちでのデスクワーク中、寒さに悩まされることはありませんか?

そんなときにおすすめなのが、EleWarming(エレウォーミング)のヒーター付きチェアです。

エレウォーミングのヒーター付きチェアは、座面にヒーターが搭載されており、お尻を直接あたたかく保ってくれます。

おちむ
おちむ

座っているだけで暖かいので、暖房の設定温度を下げて、光熱費を抑えることができます!

電源を入れるとすぐに暖かくなるので、寒冷地に住む方や寒がりな方には、心強い味方になりますね😊

電源はUSB対応しているので、パソコンやモバイルバッテリーでも使用OK!

モバイルバッテリーにつなげばコンセントが不要なのも便利なポイント。

おうちでのデスクワークをもっと快適にあたたかく過ごせます✨

はりねず子
はりねず子

シンプルでスタイリッシュなデザインもお部屋にマッチしやすい!

\公式サイトはこちら/

寝る時の乾燥対策の暖房には「ケノンヒーター」がおすすめ

画像引用:ケノンヒーター スグダン公式

寒い季節はいくら布団の中に入っていても、お部屋が寒いとなかなか温まりませんよね💦

でも、寝る時に使う暖房は、石油ストーブは火事が心配だし、エアコン暖房は乾燥が気になる……。

そんなあなたにおすすめなのが、遠赤外線・自然対流・輻射熱のトリプル暖流で部屋全体をぽかぽか暖めてくれる「ケノンヒーター」。

ケノンヒーターの特徴
  • 乾燥しにくい
  • お部屋全体があたたまる
  • やけどしにくい
  • スタイリッシュなデザイン

1.乾燥しにくい

夜、寝る時のお部屋の乾燥対策にも効果的で、喉が痛くなる心配がありません。

2.お部屋全体があたたまる

均等に暖かさを届けられるため、お部屋全体が心地よいぬくもりに包まれます。

3.やけどしにくい

ケノンヒーターは、やけどしにくいという安全性も大きなメリット。

そのため、小さな子どもやペットが近づいても安心して使用でき、家族全員が安全にあたたまることができます。

4.スタイリッシュなデザイン

ケノンヒーターのスタイリッシュなデザインも魅力の一つ。

北欧系のデザインで、インテリアに調和し、どんなお部屋にも馴染んでおしゃれなアクセントとなります!

はりねず子
はりねず子

ケノンヒーターは、あったかくって安全なおしゃれヒーターなんだよ!

\公式サイトはこちら/

★ケノンヒーターの電気代についてはこちら★

雪国の外出時もあたたかい防寒グッズ

おちむ
おちむ

冬のお出かけに使える防寒グッズを紹介します!

充電式バッテリーを使ったヒーターウェアやアイテム

外での冬の寒さ対策において、特におすすめなのが充電式バッテリーを使ったヒーターウェアです。

寒冷地に住む方や寒がりな方にとって、これひとつで暖かさを保ちながら外出できる強い味方!

ワークマンの「着るこたつ」と呼ばれるシリーズがそうですが、ネットショップでも購入可能です。

室温が低めでも暖かく、節電効果の高いアイテムなのでおすすめ!

ベスト型のタイプの他にもストールタイプなど、さまざまなアイテムがあります。

\ベストタイプのヒーターウェア/

\女性におすすめ!スリムタイプのヒーターベスト/

\首があったかマフラータイプ/

\腰に巻けるのでアウターの中にしのばせられる…!🤭/

私の愛用しているワークマンのベルト付きヒーターウェアも暖かい!

おしゃれな防寒アウター&ブーツ

屋外の防寒対策において外せないのが、コートなどのアウターやブーツです。

おしゃれを楽しみながら、寒さ対策をして、寒い日でもお出かけを楽しみましょう!

防風性や防水性が優れている機能的なものや、軽量で保温性が高いものなど、自分のライフスタイルや好みに合わせて選ぶといいですね!

おちむ
おちむ

私のおすすめは「SOREL(ソレル)」のブーツ!

デザイン性・機能性抜群のおしゃれでハイスペックなおすすめブーツです!😆

★ソレルブーツ気になる方はこちらの記事がおすすめ★

【まとめ】寒さ対策グッズであたたかく快適な冬を過ごそう!

写真は私の暮らす新潟県のあるカフェです!

厳しい冬をあたたかくハッピーに過ごすための寒さ対策グッズをご紹介しました。

便利で可愛いあったかアイテムがたくさんあります。

これらを上手に組み合わせて、我慢しない節約・節電をしながら、暖かくて心地よい冬を楽しんでくださいね😊

おちむらいふ。
この記事を書いた人
おちむ

雪国・新潟県在住のアラフォー主婦。
夫、小学生の娘2人と仲良く暮らしています。
薬局の医療事務パート開始。
投資初心者ですがつみたて投資に挑戦中!
毎日幸せを感じられるような生活が目標です。
よろしくお願いします!

おちむをフォローする
おすすめ!
おちむをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました